少人数でのご結婚式だからこそ・・・!

  • Instagram

いつも迎賓館ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、先日結婚式をされたおふたりのお話です。
新郎がとっても照れ屋さんで、写真はNGと言われたのですが、後姿ならOKとのことでしたので、1枚だけ公開します♪

20121108174218.JPG

この写真は結婚式の5日前に行った前撮りのお写真です。
この日もとってもいいお天気に恵まれて、「当日もこんないいお天気になったらいいですねー」とお話していました。

結婚式当日は、見事な秋晴れ!!
それもそのはず。
おふたりが結婚式をされた11月3日は「晴れの特異日」と言われるほど、その前後の日に比べて
例年「晴れ」の確立が非常に高い日だったのですから。

結婚式はおふたりの小学校時代からの幼馴染とご家族だけ。
少人数のとってもアットホームなパーティーでした。 会場はteRRasseです。
teRRasseは10名~の少人数パーティーに対応しています。
20121108174350.jpg

みなさまでひとつのテーブルを囲んでのお食事会。 とても和やかにパーティーのお時間は進んでいきました。

披露宴なら司会者からおふたりのプロフィール紹介をすることも多いのですが、
今回はあえて、 おふたりから皆様へ、「パートナー紹介」という形でのご紹介をお勧めしました。
続いておふたりから集まってくださったゲストの方ひとりひとりを紹介していただきました。
少人数だからこそできる演出で、ゲストの皆様からも笑みがこぼれる温かな時間となりました。

特別な演出はありません。 けれど、おふたりの人柄や、集まってくださったお客様の笑顔がちゃんと見える、
幸せな幸せな結婚式でした。
お手伝いさせていただいていて、心から幸せな気持ちになりました。

最後のご挨拶で、ご家族への感謝の言葉を述べられたとき、想いが溢れ、言葉に詰まった新郎様。
思わず、会場キャプテンの高平も、私ももらい泣きをしてしまいました。

「結婚式っていいなー」と改めて思った一日でした。
栄治さん、春香さん、どうかいついつまでもお幸せに。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

迎賓館の稲村がお伝えしました。