千里中央駅から迎賓館へのアクセスはこちら

みなさまこんにちは!迎賓館の稲村です。

昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日はなんとか青空!ですね。
迎賓館も雨上がりのさっぱりした空気に包まれています。

さて迎賓館では、土日祝日のみ、千里中央駅と万博記念公園駅との間で
無料のシャトルバスが運行しています。
どちらも乗車時間は約10分。(千里中央からのバスは道路状況により、大幅に遅れることもございます)
とっても便利ですので、ぜひご利用くださいね!

本日はよくご質問いただきます、千里中央駅からのバスのご案内です。
千里中央駅の17番出口を出てすぐ目の前にある赤レンガの建物、
「よみうり文化センター」前にバス停を設けています。
20121118123121.jpg
20121118123230.jpg
上の写真のような白色(もしくはエンジ色)のバス(北港観光バスと書かれています)が目印です!

何もなければ写真のように真ん前に停まるのですが、路上駐車の車がたくさんある場合は、
場所を前後にずらして停まることもあります。

また、道路状況によりダイヤが乱れることもありますので、ご注意くださいね。
(その場合はモノレールに乗っていただいて、万博記念公園駅から乗車いただく方がスムーズです)



千里中央駅は大阪モノレール線と北大阪急行(地下鉄御堂筋)線の駅です。
新大阪からも大阪空港からも約13分です。

新大阪から来られる方は一番後ろの車両に乗っていただき、
南口改札から出ていただくと便利です。

大阪空港からも同じく一番後ろの車両が便利です。

その他のアクセス、またバスの時刻表はこちらからご確認くださいね。