阪大病院前からのアクセス(平日もフェアをやっています♪)

  • Instagram
みなさまこんにちは!
寒い冬がもうすぐそこまで来ていますねー。
毎日お掃除する落ち葉の量が少しずつ減ってきていて、冬の到来を感じる今日この頃です。

さて、今日は平日のアクセスについてのご案内です。
平日はシャトルバスが運行していないので、初めてのご見学のお客様には
各線千里中央駅・阪急茨木市駅・JR茨木駅からのタクシー料金を迎賓館が負担しています。
降りられる際に必ず領収書をもらっておいてくださいね!

歩いてお越しいただく場合、
迎賓館の最寄り駅はモノレールの

阪大病院前駅

です。

阪大病院前駅の改札はひとつしかありません。
改札を出て、

へお進みください。
(左に行くと阪大病院に行きます。この駅で降りるほとんどの方が左に進むと思うので
不安になるかもしれませんが、「右」で合ってます!!)

右に進むと階段があります。
これを降ります。
20121129193437.jpg


地上に降りたら、折り返すようにくるりんと。
20121129193539.jpg
すると、こんな景色です。
左手側に車道を見ながらまっすぐお進みください。
まっすぐ行くと、万博公園の外周道路にぶつかります。
20121129193714.jpg
写真は赤信号。停まりましょう。
青になったら渡ります。気をつけて渡ってください。(外周道路を横断します)

渡ったら、今度は車道を右手側に見ながら進みます。
(外周道路は一方通行です。車の進行方向と逆に進んでいきます)

ぐんぐん進みます。
ちょっと不安になるかもしれませんが、ぐんぐん進んでください。
そうすると左手側に迎賓館の看板が登場します。

そこの通路を左に入ってください。
守衛さんが立っていて、止められるかもしれませんが、
「迎賓館に行きます!」と自信満々に答えてください。
通れます。

ぐんぐん進んでいただくと、左手に迎賓館の正門があります。
そこから中に入ってくださいね。

一番奥に正面玄関があります。

1970年の万博当時、各国のVIPの方々をおもてなししていた迎賓館
奥まったところに入り口があるのも、そんな名残です。

駅からの所要時間は約15分。
実際に歩いてこられた方は「ふたりで結婚式のイメージを話し合っていたらあっという間でした!」と言ってくださいました。

おふたりにお会いできるのを迎賓館スタッフ一同、心から楽しみにお待ちしております♪♪

平日はゆっくり見学できてオススメ♪
フェア予約はこちらから・・・

その他のアクセスのご案内はこちらから・・・