結婚式のあともずっとずっと一緒に・・・

  • Instagram

こんにちは。冬は寒いものだと聞いてはいましたが、ほんとうに寒い!!!

寒いのが少し苦手なわたしは春の訪れをとても心待ちにしています。

けれど、この寒い時期だからこそ、おしゃれを楽しめたり、人との繋がりを実感し心がポゥッと温かくなったりするんですよね。

食べ物もおいしいし!

うーん、冬も捨てがたい!!笑

 

さてさて、年末のブログでちらっとお写真を公開しましたが、

先月23日24日と二日間開催されました挙式済みのお客様に向けた
迎賓館の一大イベントのひとつ、クリスマスディナーについてご報告いたします。

今回は「ハレルヤ!クリスマスパーティー」と銘打って、音楽を中心に
お客様に夫婦、ご家族、ご友人との特別なクリスマスを過ごしていただこう!
という趣旨で開催しました。

 

毎回、告知があってから数日も経たずに満席になってしまうこのイベント!

二日間合わせて、88組180名のお客様にご参加いただきました。

 

なんといっても今回の目玉はこちら!!じゃじゃん
IMG_1250.jpg
100万人のキャンドルナイトでも出典をされているデザインチームの皆様に
「迎賓館オリジナルデザイン」のキャンドルツリーを制作していただきました。

TOOPの皆様、本当にありがとうございました!!

什器がそこにあるだけでもとても存在感がありましたが、
皆様のメッセージが書かれたキャンドルがひとつ、
またひとつと置かれていくと想像を遥かに上回る感動を与えてくれました。
IMG_1252.jpg
IMG_3822.jpg
IMG_1685.jpg
IMG_7863.jpg
IMG_8677.jpg
わたしは受付をしながら、ひとつひとつのキャンドルにマッチで火を灯す役割をさせてもらっていたのですが、
火の灯ったキャンドルをお客様が幸せそうな笑顔で思い思いの場所に置き、
その前で記念写真を撮られているのを見て、涙があふれそうになりました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございます。
今回のキャンドルは迎賓館で大切に保管します。
また今年のクリスマスに館内のどこかに飾る予定にしています。
楽しみにまたお運びくださいね。

 

そして、皆様が誓いを立ててくださった「風詩の教会」にて行われたクリスマス礼拝。

牧師よりクリスマスを祝う意味をお話させていただいたり、聖歌隊によるコンサート。
キャンドルが灯った教会はとても幻想的で背筋がシャンとするような神聖な気持ちにさせてくれました。
礼拝が終わった後は、クリスマスツリーに飾っていたオーナメントをみなさまにプレゼントしました。

 

また今回は、初めてドレスコードを設けました。
そのまんま「クリスマス」というドレスコードだったのですが、
皆様それぞれ思い思いのクリスマスらしい装いでお越しくださり、
ちびっこたちはサンタやトナカイの格好で、とてもかわいらしく館内を華やかにしてくれました。

受付で厳しい(笑)ドレスコードチェックを行い、クリアされた方にはこんなオリジナルバッチをプレゼント。
IMG_1659.jpg
とても喜んでいただけました。限定ですから、周りのお友達にもぜひ自慢してくださいね!!

 

ディナーはレセプションホールテラスと同時開催。

クリスマスをテーマにシェフが腕を奮ったお料理の数々・・・

わたしもお腹をグゥと鳴らしながら、皆様のしあわせそうな笑顔でお腹も胸もいっぱいにしていました!

テラスではターキーも登場☆☆

キャプテン・タカがお客様の目の前でとりわけをしました。大盛況!!

テラスらしいとてもにぎやかで楽しいパーティーとなりました。
IMG_1669.jpg
IMG_2622.jpg

ゴスペルライブもお子様が手を叩いて一緒に揺れてくれていたり、
大人もみんな一緒に振り付けのあるところで手を動かしたり、一体感がありました。

やっぱり音楽っていいなー。心を通じさせるものがあるなーと、企画チームとしては嬉しいかぎりでした。

 

パーティーがお開きになってからは、それぞれの担当者と記念撮影をしたり、
新しく増えたご家族と一緒に遊んだり、この時間も、私達スタッフにとっては嬉しくてたまらない時間です。

 

「おかえりなさい」

「またいつでもここへ帰ってきてください」

 

そんな気持ちで毎年開催しているイベントです。

結婚式まで1年近く一緒に準備をしてきて、結婚式が無事終了して終わってしまう関係ではなく、
ずっとずっと、おふたりの人生と共に歩んでいきたい。

それが迎賓館スタッフの思いです。

 

頻繁には開催できませんし、ご希望いただいたお客様全てにお越しいただけるわけではないけれど、
それでも皆様にお会いできるのを毎回とても楽しみにしています。

ご夫婦にとっても、お互いに改めて「ありがとう。また来年もここへ来ようね」と
言葉を交わしていただける時間になればいいな、と心から願っています。

 

「おふたりのかぞくがはじまった場所ですから」

 

迎賓館がおふたりにとってたいせつな想い出の場所であり続けられるように、
しっかり気を引き締めて今後も邁進して参ります。

 

今後ともよろしくお願いします。

次は少し温かくなってきた頃に・・・

 

またホームページやブログでも告知します。楽しみになさっていてくださいね。

 

今年本厄!!でも毎日が楽しい!!稲村がお届けしました。
私たちの財産。挙式済みのお客様の声はこちら