天才パティシエが作るウエディングケーキ♪

  • Instagram
こんにちは!
先日からグッと暖かくなって、ついつい鼻歌で
「つくしーの子が はずかーしげに 顔をだーします♪♪」
と歌ってしまうほど浮かれていましたが、また冬に逆戻り。
明日は大阪も雪が降るようですね。
せっかく膨らんだ梅のつぼみが、ちょっぴり心配です。

さて、今日は迎賓館が誇る名パティシエをご紹介します。
IMG_9193.JPG
迎賓館のシェフパティシエは女性。
わたしたちは「めぐみさん」と呼んでいます。
見た目も性格もとってもキュート☆最近車を買っていろんなところにドライブに行っているとか!?
結婚式当日もデザートビュッフェの際など、会場内にいますのでぜひお気軽にお声がけくださいね。

めぐみさんの手がけるスイーツは女性ならではのきめ細やかさがあり、何よりたっぷりの愛情がつまっています。
見ているだけでも幸せになれるし、食べるともっと幸せになれます。

この写真で、めぐみさんの前におかれている模型のようなもの。
これなんとチョコレートでできた「風詩の教会」なんです!!!!
毎日毎日少しずつ出来上がっていく教会を見ていましたが、
完成したものを見た時、心臓がギューーーーーッとなりました。
みんなが口々に「めぐみさん天才!」「神様やー!」と声を上げました。
教会の周りの石や木なども全てチョコレートでできているんですよ。
先日のウエディングオープンギャラリー(ご成約者様限定フェア)で初お披露目をしたのですが
皆様まさかお菓子だと思わなかったようで・・・笑
「みんなに周りの石を食べてもらった☆」とめぐみさんはテヘっと笑っていました。

20130205151135.JPG20130205151345.JPG

これまで迎賓館のパティシエたちが作ったオリジナルケーキのごく一部です。

こんなケーキを作ってほしい!というご要望がございましたら、
担当者まで挙式日の2ヶ月前くらいまでにご連絡くださいね。
(とっても心を込めてひとつひとつ作っているので、お早めにオーダーいただけると幸いです!)

めぐみさんと一緒においしいスイーツを作っているパティシエたちも
本当に「人がすき」「お菓子がすき」「幸せな笑顔を見るのがすき」という最高のメンバーです。
またおいおいご紹介しますね!!

三度のご飯よりもスイーツがすき♪
稲村がお届けしました☆☆