小さな結婚式

IMG_9600.JPG

今日はぽかぽか陽気で本当に春が来た事を実感できる一日でしたね!
迎賓館のチャペルの周りには綺麗な椿が今満開です♪

本日は平日にも関わらずお式を頂戴しており、素敵なカップルが誕生しました♪

結婚式は、結婚をしたからといってしないといけないものではありません。
結婚式をするなら、たくさんで、華やかにしないといけないものではありません。

結婚式は、その日に感じた事を生涯の糧に、誓った言葉を深く噛み締め心に楔を打ち
これから長い人生を共に歩む二人が、「何かを感じる事」がとても大切だと思います。

その「何か」は、ご家庭によって人それぞれですが
ご両親様の愛情、ご友人からの愛情、会社の上司、同僚の愛情
新郎様から新婦様への愛情、新婦様から新郎様への愛情
亡くなった父、母へ捧げる気持ち・・
これなかった親友への気持ち・・・・。
親としての気持ち・・・。

そんな色んな想いをたくさんこの一日に乗せる事が一番大切だと私達は思います。


10名だけの小さな結婚式を見守るスタッフにも気持ちが入ります。
IMG_9621.JPG
今日はプランナー全員がお二人のゲストとして見守らせて頂きました♪

温かい、穏やかな本当に本当にいいお式でした。

かけがえのない一日で、かけがえのない場所で、かけがえのない人でいつづけて
いきたいと思いました。