日々勉強!

こんばんは!
コーディネーターの吉川です。
迎賓館はスイーツ王子な男性コーディネーターが多いのですが
私は、甘いものが苦手です(^-^;)

そんな私が今日は、迎賓館パテシェさんの日々のお勉強に
まぜていただきました!

IMG_1406.JPG

ずらっと並んでいるのは、チョコレートです。
色んな種類がたくさんあるのに驚いたのはもちろんですが
チョコによって本当に味わいや風味が違いました。

カカオ125パーセントというものは、苦くて震えあがりました(^-^;)

ムースに相性がいいもの、フランボワーズに合うもの
そのままで充分美味しいもの♪
また原産国によって何百種類もあることを教えて頂き
とても勉強になりました。
これはカカオ豆の軽くひいたもの
IMG_1407.JPG

これも直接飾りや、アクセントにそのまま載せてもとてもいい風味になるそうです!

一口食べましたが、コーヒー豆の味わいににてました。

新人パティシエちゃんも興味深々で味を見、話を聞いていました♪
IMG_1408.JPG

日々の中での何気ない時間でも、得れる知識や情報はあちこちにあるのだな~♪

と思いました♪

今日、パテシェさんに教えていただいた事は
まるで私が知ってたかのように、お客様にどや顔で披露したいと
思います♪(^-^)