大切な人と家族になる儀式 「結婚式」

  • Instagram

みなさまこんにちは! 一気に秋がやってきました。
今朝は少し肌寒かったですね。風邪引いてないですか??

おしゃれが楽しくなる季節♪すてきなシーズン到来です!

さて、今日は少し息抜きブログです。
お仕事の合間に、結婚式準備の合間に、あったかいカフェオレでも飲みながら読んでいただければ幸いです。

先日、大宮エリーさんの「愛の儀式」という個展を見に行ってきました。

IMG_2993.jpg
わたし個人的にとっても大好きな作家さん(であり、映画監督であり、脚本家、CMディレクターなど沢山の肩書を持つ方)なのですが、 個展を見に行って、「ああ、これから結婚式をされる方たちに、ぜひ見てもらいたいなあ」と思ったのです。

「赤の部屋」「青の部屋」「緑の部屋」の3つの部屋から構成されていて、それぞれにコンセプトがあり、「見る」というよりも、「感じる」、「体験する」、「触れる」という表現の方が正しいかもしれません。
わたしは平日の夜遅くに行ったので、人が全然いなくて、思わず「青の部屋」で寝転がってしまいました。(そして実際ちょっと寝ました・笑)
「えーっ」と思われるかもしれませんね・笑
でも行ってみたら分かると思う!この感覚はぜひ体感していただきたいと思います。
IMG_3990.jpg
建物を出てからもしばらく、この景色を眺めてボーっとしてました。


彼女の著作「生きるコント」もとってもオススメです。
「あー!なんでわたしってこんなんなんやろ・・・」と落ち込んだりしたときに、パッと開いて読む。
そしたら「ふふふ」と笑えたり、「ううぅ・・」と泣けたりして、なんだか前向きになれる気がします。

 

 

人生における大切な儀式「結婚式」 その意味を、感じ取っていただけるのではないかと思います。
「大宮エリー A CEREMONY OF LOVE 愛の儀式」 @中之島バンクス

平日はなんと22時までやっています。お仕事帰りにぜひ。
わたしも会期中、また足を運びたいと思っています。
寝転がっているわたしを見つけたら、優しく見て見ぬフリしてくださいね^^

お仕事されながらの結婚式準備、本当に大変だと思います。
でも時には息抜きして「わたしがんばってるよなあ!」と自分でほめてあげたりしながら、 ぼちぼちいきましょう。

明日の天気が心配で、1時間おきに天気予報をチェックしている稲村がお届けしました。