しあわせなプレゼント

  • Instagram

10月も残り10日となりました! みなさまいかがお過ごしですか?
週末は雨の心配をしておりましたが、今日はとってもいいお天気でした。 前撮り日和!!

でもまた台風が近づいてきているようですね。
自然のこととはいえ、「またかよー」と言いたくなってしまいます^^; くれぐれも用心してくださいね。



さて、きょうのブログは「最近うれしかったこと」です。

先日、teRRasseにてご結婚式を挙げられましたお客様。
少人数で、ご家族と大切なご友人に囲まれた森林浴プランでのパーティー。 アットホームで温かい、とても素敵な結婚式でした。

そんなおふたりからお開き後プレゼントをいただいたのです♪
「稲村さんがすきそうやから・・・」とマリメッコの袋を差し出してくださった新婦様。
ドンピシャ!だいすき!!なマリメッコに、恐縮しながら飛び上がるほど嬉しくて・・・

あとでゆっくり・・・と中を見ないまま、タクシーに乗り込むおふたりをスタッフみんなでお見送りしました。

タクシーの窓を開けて、見えなくなるまで身を乗り出す勢いでこちらに手を振ってくださった新婦様。
このいつもの光景も、もう見ることがなくなるんだな・・・とホロリ。

おふたりが出られた控室を片付けながら、「あぁ、終わってしまったんだなあ」とまたホロリ。

とってもだいすきなおふたりでした。



落ち着いてからいただいたマリメッコの袋を開けたら、中にまた別の袋が入っていました。
20131021183403.JPG

なんと、当日ゲストの皆様に、新郎様がひとつひとつ手作りなさった席札代わりのフォトフレーム!!わたしにも作ってくださっていました・・・!!

「ひとりひとりのイメージに合わせて、フレームの色も変えて作りました」 そんな風にお話してくださっていた新郎様の表情を思い出し、バックヤードの廊下でひとり、涙腺決壊してました。

ゲストの皆様へのおもてなしのご準備でとっても大変だったはずなのに。
おふたりのお気持ちが嬉しくて嬉しくて。 一緒に入っていたお手紙はもう、涙でぼやけて読めないほどでした。

 

色々と至らないわたし。 反省することだらけですが、大切な、だいすきなお客様のために、もっともっとがんばろう!! こんな出会いをくれる、このお仕事が本当にだいすき!と改めて思った出来事でした。

きっとこのブログをチェックしてくださっていると思うので、この場を借りて・・・

てつやさん、まみさん、おふたりの結婚式を担当できて、本当に幸せでした。 またいつでも遊びにいらしてくださいね!
お会いできるのを心から楽しみにしています。

追伸:あのあと、結局青の部屋には行けませんでした・・・ざんねん!
20131021183528.JPG

 

最近はまっているドラマはリーガルハイ、稲村がお届けしました!