迎賓館の1122 いい夫婦!

本日は、皆様もよくご存知...『いい夫婦の日』でございます。
本日婚姻届が受理され、ご夫婦になられた方も多いのではないでしょうか☆

迎賓館でも本日は、平日の素敵なご結婚式が行われ1組の『いい夫婦』が誕生いたしました。


そこで本日は迎賓館の『いい夫婦』代表!
敏腕マネージャー寺田に
コーディネーター大原が突撃インタビューです!
IMG_0871.JPG


Q ズバリ夫婦円満の3ヶ条は?

【相手にたいして常に感謝の気持ちを忘れない】
 
 

お昼休みに休憩室をのぞくと...
今日も奥様お手製の愛妻弁当を、嬉しそうにほおばる寺田の姿がありました。
そして奥様の愛情いっぱいのお弁当をおなかいっぱい食べた寺田は
洗い場へと一直線...
「毎日お弁当を作ってくれてありがとう」という気持ちをこめて
お弁当箱をゴシゴシ!キレイに洗っています。いつもの光景です♪
これができる男性はなかなか少ないですよね。
「こんな旦那さんがほしいー!」という隠れ寺田ファンがたくさんいることを私は知っています!

  
 


    
【家事は分業制にしない】

分業制にすると、もし相手が出来ていない部分が目に留まった時に、
なぜ出来ていないんだ...と
相手を責める気持ちが芽生えがちになるからだそうです。
ご飯を作る...洗濯をする...食器洗い...掃除...など

☆気付いたときに余裕のある方がする☆

ことで、相手を思いやる優しい気持ちを常に大切にできるそうですよ♪



【2人の休みが合う日は必ず一緒に過ごす】

夫婦の休みが合う日は必ず一緒にいるそうです。
ランチに出かけたり、お洒落なカフェを探したり、映画をみたり♪
同じ時間を共有する中で、2人で一緒に笑ったり泣いたりしながら、
2人の世界を広げていくことって、とっても素敵ですよね☆
うらやましい限りです!




ちなみに寺田夫婦の間には今月11月17日午後2時16分
元気な男の子が誕生いたしました!
人との出会いに恵まれますように☆
恵まれた人生になりますように☆
という夫婦の熱い想いをを込めて
【恵人】くんと名付けられました。


お子様がすでにいらっしゃるご新郎ご新婦様
赤ちゃんを授かり結婚式はどうしようかなと少し迷っていらっしゃる未来のご新郎ご新婦様
迎賓館にはこんなにも心強い心優しいコーディネーターが在籍しております。
なんでもご相談ください。
これから何十年と続く夫婦生活の中で、記念日が来るたびに、
きっと何度も振り返っていただくご結婚式。
ご両家様のお2人様の新たな門出の日となりますよう
迎賓館スタッフ一同、誠実に一生懸命お手伝いをさせて頂きます!



迎賓館 野杁