結婚式のお料理♪「これはなんでしょうか?」

  • Instagram
こんばんはー!夜になって冷え込みが激しくなっていますね。
帰ったらあったかいお風呂で温まりたいなー^^
末端冷え性の稲村です。




さて!この写真をご覧ください!!
20140106212708.JPG

そうです、野田です。
ピントを合わせて、「ハイ、撮りまーす!」と言った瞬間にポーズを変えて、なんども撮り直しになった、野田です。
産毛がトレードマークの、野田です。


・・・ではなくて、その野田が持っている、まあるいモノ。何か分かりますか??


私は今日、初めて見ました。
初めて見るものはついついにおいを嗅いでしまう癖があるのですが・笑
匂ってみたら、とってもいい香り!!





実はこれ、根セロリなんです。

私、恥ずかしながら根セロリって、名前そのままセロリの根っこだと思っていたのですが、これは根の部分だけが食べられる別品種なんだそうです。
聞いて納得。根セロリはセロリほどクセが強くなくて、火が通るとさらにまろやかな味わいになります。
この根セロリを食べて、苦手なセロリを克服した気分になっていました^^
でも本当に、セロリも食べられるようになったのですけど、思い込みって不思議ですね。

今週末の3連休、この根セロリを使ったお料理を、ビストロgeihinkanにてご提供いたします。
先ほど試食してきましたが、とーっても美味!!やさしくってあったかくって、心にジワーっと染み渡るようでした!

ぜひ朝10時からのブライダルフェア、ビストロgeihinkanにご参加くださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています☆☆