風邪に負けない健康のこだわり!


こんばんは、コーディネーターの谷口です。

最近は一段と寒さが厳しくなる日が増えましたね!

寒くなると気を付けたいのが そう!風邪やインフルエンザです!!

今回は各コーディネーターに聞いた自分なりの健康に対してのこだわりを聞いてみました。

まずは稲村さんから~

稲村さんいわく「体を冷やさない事!」 その為には家でもルームソックスやモコモコの腹巻などで完全防備で過ごし、

そして 「よく食べ よく寝る事」 あとは 「気合」 だそうです!


そして次は寺田マネージャーです~

 「適度な運動とお風呂に入ったら体が温かい内に布団に入る事!」
 

寺田マネージャーはほぼ毎日家の周辺を出勤前や帰宅してからランニングで汗を流しているんですよ!

運動不足の自分ははぜひ見習いたいですね~!


そして濱田さんは~

 「しっかりご飯を食べる!」 特に今の時期は鍋が一番野菜をたくさん取れるメニューですね。

野菜なのでカロリーも低いのでダイエットにもオススメといった女性目線の意見でした♪


まだ続きますよ~次は大村さん~

大村さんは「熱い湯舟に10分間つかり そして後はひたすら寝る!!」というとても潔い意見でした。

ちなみにこだわりの湯の温度は43℃だそうです(熱くないですか???)


そして最後に片岡さん~

1人暮らしだとついつい野菜不足になってしまいがちですが、

「季節の旬の食材を食べること!」

迎賓館にはJAさんが野菜を定期的に売りに来てくれるのでみんな袋一杯に野菜を買っていきます!

片岡食堂のオーナシェフは今日も色んな野菜を美味しい料理に変えていくのです!!

IMG_2530.JPG

みんな色んな健康に対してのこだわりがあるんですね~!

良い結婚式をつくる為にも健康な体でいる事は本当に大事だなと感じました、

ちなみに自分は「毎朝一番に渋いお茶を飲む」です(笑)

まだまだ寒い日が続きますが一緒に乗り切りましょう~!!