結婚式準備のコツ「イメージの伝え方」

今日は変なお天気でした。
晴れてるーと思ったら、急にサーッと雨が降って、あららららと思ってると雪になってまた晴れて・・・
春が待ち遠しいですね!

さて、今回は結婚式準備のコツをひとつ、伝授します!

前回のブログではブライダルフェアに予約するときのコツを書きましたが、

これから結婚式について考えるあなた  にも

打合せが始まってどんな風にふたりのイメージを担当者に伝えようか悩んでいるあなた にも

どちらにもきっと役立つ と思います。




とっても簡単。

Googleで検索してみましょう。

このときのコツは、「英語」で検索すること!

そうすると素敵な画像がたーくさん出てきます!
その中から、「これすき!」と思うものをどんどん保存していきましょう。
何も考えなくていいです。
とにかく、「これすき!」と思うものを保存するのです。
ある程度画像がたまってきたら、その画像を見返してください。

「会場の雰囲気」
「ドレスの形」
「ブーケ」や「会場コーディネイト」、
「ヘアスタイル」
「ペーパーアイテム」などなど、

ご自身の「好み」を客観的にみることができると思います。

そこから、イメージに合った会場探しを始められてもいいし、
集められたそれらの資料が、結婚式の打合せを始めていく上で、とっても役立ちます!!



なんて、エラソーに言っていますが、先日のブログでも書いた「テーブルコーディネイトレッスン」で教えてもらった豆知識で、
海外のサイトを覗くのがマイブームになっています・笑
テーブルコーディネート= wedding table decor / wedding table setting
テーブル装花 = wedding centerpiece
パーティ会場 = wedding reception / wedding venue
その他にも wedding idea や reception idea , real weddings など!

何時間でも見てられます^^楽しいですよ^^20140303214406.jpg

あ、これは迎賓館のフラワーシャワーの写真です・笑

今日はひなまつり。まかないのちらし寿司をおなかいっぱい食べたいなむらがお届けしました!