夏野菜

  • Instagram

皆様こんばんは

3
月もいよいよ半ばにさしかかり、春らしくあたたかくなってまいりました!!

3月より迎賓館のお料理も春メニューがスタートして、半月がたとうとしております。

そんな中、本日季節を先どり!

夏メニューの撮影が行われました!!夏メニューも夏らしいお料理がそろいました!!

 

 

撮影終了後間もないあったかスープをご紹介いたします!!!

 20140317211120.JPG

 

↑こちらはトウモロコシのポタージュ!

 

 20140317211315.JPG

 

 

↑こちらはトマトのポタージュ!!

馴染みのある食材を中村 実グランシェフの魔法にかけられ、夏らしく大変身!!!!!

 

最近は一年中同じお野菜が手に入ることが多くなりましたが、その中でも、その時期にしか手に入らないお野菜もございます。

 

野菜は、旬の時期に一番栄養価が高く、不思議とその時期に身体に必要な栄養素が詰まっています

 

夏野菜には、水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、身体にこもった熱を身体の中からクールダウンしてくれます。トマトやなど生で食べられるものも多いの

で、夏に不足しがちな栄養素を簡単に補給できるのが夏野菜の長所です。逆に、冬には身体を温めてくれる成分を多く含む野菜が豊富。気候や季節により身体に必要な

栄養素があります。旬のものを旬の時期に食べることで、旬の野菜がその時身体に必要な栄養素を教えてくれるのです。

 

このように季節の旬のお野菜を食べることで、体も健康になるといわれています!

夏は暑いのであまり好きではないですが、このポタージュをこっそり飲んで、

クールダウンしたいと思います。

 

本日も少し暑く、こっそりポタージュをのんでクールダウンした

食いしん坊Kメンがお伝えしました。