テーブルコーディネートレッスン 続編

迎賓館ブログをご覧の皆様、こんばんはー☆

今日はあいにくのお天気で、少し肌寒いですね(><)

明日から、三連休という方も多いかと思いますが
明日からは、お天気も良くなるようですね♪(^^)
皆様はどんな連休を過ごされますでしょうか?
迎賓館も結婚式日和な3日日間になりそうです♪


さて、そんな本日は先日ブログにアップさせていただきました

テーブルコーディネートレッスンの続編 

をお届けさせていただきます。
前回は
テーブルコーディネートを
ご紹介させていただきましたが
全て一つ一つにテーマがあったのです☆
今回は、そのテーマがどのように作られたかをご紹介させていただきたいと思います♪

まずテーマを決めるにあたり、どんな新郎新婦様か・いつ位の時期に結婚式をされるか
どんな雰囲気が好きな新郎新婦様か・・・等を考えます
次に、テーマカラー(赤や白等)とカラーイメージスケール(ナチュラルな雰囲気や、クラシックな雰囲気等)
を決めていきます
そして、そのイメージに合うドレスやお花、小物等を
インターネットや雑誌などから画像や写真を集め、今度は紙に貼り付けていきます
この作業、ほんとワクワクします(><*)



そうしている間に、じゃじゃじゃーん☆
インスピレーションボードの完成!!

IMG_1552.JPG


IMG_1554.JPG
ナチュラル一つとっても、一人一人雰囲気も違い
好みも違い、皆の個性を新しく発見する事ができました(^^)

これから結婚式を迎えられる皆様も、どんな結婚式にしたいか
どんな雰囲気が良いか、分からない事や迷われるこ事もあるかと思います。
そんな時は是非、思い描いているものや好きなものを
一つ一つ書き出したり・形にしたり
そうすることによって、二人のテーマが決まりストーリーができ
招待状やお花など一つ一つがより具体的になります♪
そして、何より形になっていくのは
すごく楽しく・ワクワクしますよっ(^^)



迎賓館には、個性豊かなスタッフがおります
(インスピレーションボードで見て分かるように・・・笑)
どんな風にしたら良いの?や、こんな風なのが好き!!など
どんなことでも結構ですので、是非お話お聞かせくださいね。
皆様と一緒に素敵な結婚式が作れるよう
スタッフ一同これからも前進してまいります(^^)


本日は、最近ビビッドな色が気になる大村が
お伝えいたしました♪