季節のかわりめ

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
  • Instagram

迎賓館ブログをご覧の皆様こんにちは。

9月に入り、朝晩めっきり涼しくなってまいりました。

季節の変り目は体調も崩しやすいです。

お肌にとっても非常に大切な時期です。

 

迎賓館では結婚式を最高の1日にしていただくために、ビューティのお手伝いもさせて頂いております。

今日は美肌を作るために9月にしておくべきこと」をアドバイスを

頂きましたのでご紹介いたします。

 

まず一つ目は角質ケアです。夏場の紫外線対策でたっぷり日焼け止めを使用していた方も多くいらっしゃるとおもいます。きちんと日焼け止めや、皮脂汚れが落ちきっていなければ、どんなに美白をしても、どんなに保湿クリームを塗っても効果がないそうです。

泥パックや、スクラブ、などしっかりとご自身にあったケアを行いましょう♪

 

二つ目は保湿ケアです。これは年中されていると思いますが、秋は朝晩の気温差も激しく、この気温差が人間にとってはとてもストレスがかかります。

しっかりと自分のスキンケアを見直し、季節の変わり目にニキビなどのトラブルが起きる方には早めにスキンケアをチェンジ、しっかりと保湿することがおすすめだそうです。

 

非常にシンプルなケアですが、9月にこの2つがしっかりと出来ると、夏に浴びた紫外線を少しでも定着させること無く、冬を迎えることができるとのことです。

 

 

迎賓館では結婚式に向けてエステってどれくらい通うもの?自分の肌は乾燥肌?敏感肌?などご自宅でどんなケアをしていけばいいのかなど、どんなことでもご相談いただけます。

 

挙式までの食事や、スキンケアアドバイスなどをさせていただいておりますので、気になる方や、お悩みのある方は早めにご相談していただくことがおすすめです。

 

今回は9月のスキンケアについてご紹介させていただきました。

皆様も是非、ご参考いただければと思います。