食品番号

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
  • Instagram

迎賓館ブログをご覧の皆様、こんにちは。
いよいよ11月突入し、今年も残りわずかになってまいりました。

 

日に日に朝晩ひんやりしてまいりました。皆様体調くずされていませんか?

 

さて、迎賓館のお料理も12月から冬メニューに変わります。

この一年間迎賓館でもたくさんの食材を使用いたしました。

また、迎賓館中村シェフのたくさんのお料理をたくさんの方に召し上がっていただきました。

 

迎賓館ではフレンチをおだししていることもあり、フランスの食材を使用すことが

本当に多いです。

 

日本でも厳しいですが、海外では日本以上に食品に関して厳しいようで、

輸入食品には、写真のような番号が記載されていることが多く、もちろん迎賓館の食材も

貼られています。

IMG_2978.JPG
IMG_2982.JPG

日本で言う、郵便番号のようなもので、調べると産地、住所がわかるようにされています。

 

もちろん安全に提供できるものみ貼られているれています。

いわゆる安心できる食品です。

 

知っている方もいるかと思いますが、実は日本でもスーパーなどお肉にも番号が記載されていて、調べると、産地や品種までわかるようになっており、偽装ができないようになっています。

 

ちょっとしたプチ情報ですが、是非皆様も輸入品やお肉を買われた際に、一度調べてみてください。

 

今週末もたくさんの方が迎賓館中村グランシェフの美味しいお料理を召し上がっていただけます。

 

これからご結婚式をお考えの方も、迎賓館のお料理を召し上がっていただくことが

できます。

 

ご予約はこちらからいただけます!!

 

 

是非是非、たくさんの方のご参加お待ちしております。