結婚式準備 何から始めよう??

  • Instagram
こんにちは。
今日もいいお天気です。雨が心配されていましたが、今日も無事前撮りが行われています。
夜にちょっと降るみたいですね。
天気予報のサイトを見たら「久々に空気に潤いをもたらす雨・・・」と書いてあって、そんな風に言われたら雨もいいな、と思いました。
20151027161310.jpg
迎賓館ではそろそろ来年の春の結婚式の打合せがスタートしてきています。
年末年始のお休み前に、色々とおふたりでもお話を詰めて、両家にも「今こんな感じで準備し始めていますよ」と伝えられるとご両家の親御様も安心される事でしょうね。


式場が決まったらまず最初にやることは・・・
ドレス選び!
150815ma0130.jpg
ですが、「結婚式のテーマを決める」ということも大事な初めのプロセスです。

そのテーマに合ったドレスを選ぶ、というのもドレス選びにおいて、あっちこっちと迷わないポイントだったりします。

誰の為の結婚式?
誰に何を伝えたい?
ふたりらしい結婚式って言うけど、ふたりらしさってなんだろう?
150815ma0054.jpg
結婚式に参加したゲストに、終わった後なんて言ってもらいたい?
「感動したー!」なのか
「楽しかったー!」なのか
「美味しかったー!」なのか・・・

まずは新郎新婦おふたりでお話してみてくださいね。

通常、式場との本格的な打合せは、結婚式の3~4か月前に始まるところが一般的ですが、
まずは「結婚式のテーマを決めたい!」というおふたりに合わせて、
迎賓館では半年前くらいから打合せをスタートすることも可能です。(もっと早くからスタートされる方もいますよ!)


結婚式準備は分からないことだらけ!
不安なことも多いかと思いますが、専任のプランナーに何でもお気軽にご相談くださいね。



これから結婚式をお考えの方、10月中限定のハロウィン特典がご案内できるのは、31日がラストチャンス♡♡
10月31日のブライダルフェアに行こう!

今週はバースデーウィーク♪ イナムラがお届けしました☆