ご両親様への贈り物

  • Instagram
ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
披露宴のフィナーレでは感謝の気持ちを込めて、ご両親様へギフトを贈りますよね。
何を贈るか迷っている方はとても多いです!
そこで・・
これまでにあったご両親様への贈り物をいくつかピックアップいたします^^

これは定番になりつつありますが、
「ウェイトドール」
生まれたときの体重でつくるのですがお母様・お父様が抱っこした瞬間に「おぎゃー」と
生まれたあの日を思い出すのです。
以前はウェイトベアが主流でしたが、今となっては好きなキャラクターで作ることができます。
先日の結婚式のお客様はスヌーピーでした。

「メッセージ入りのフォトフレーム」
普段はなかなか伝えられない感謝の言葉を贈りましょう!

「1本の木から作る時計」
ご両家のご両親様用と新郎新婦のお二人用として1本の木から時計を作ります。
3つ合わせると1つの木になるというもの。
ご両家が一つになる瞬間ですね^^

そして欠かせないのはやはり
「花束」
いつでもお花を贈られるとその美しさ、香りに皆様笑顔になります。
感謝の気持ちをお花に込めてください^^
そのとき花言葉なども調べておくといいかもしれませんね!
そしてお母様の好きな色やお花を知っておくとよいですよ。

IMG_0732.JPG

そのほかに、
披露宴の乾杯で使用したシャンパンを贈られたお二人もいらっしゃいました^^
いつも飲むお酒より特別感があってお酒好きのご両親様にはいいのではないでしょうか^^

他にも多々ございますが、
大切なのは実用制などでなく、お二人の感謝の気持ちが伝わるものがよいのではないでしょうか。新たな家庭をつくる決意の日でもあります。
今までご両親様が大切に育んでくれた愛情に感謝と敬意を込めて贈り物をしましょう。