迎賓館スタッフ~この時期にオススメしたい~

迎賓館ブログをご覧の皆様、こんばんは。

 

今日はなんだか、変わりやすいお天気ですね(><)

気温も下がり、寒くなってきた本日は

迎賓館スタッフの

この時期によく食べる・オススメしたい、鍋!!をご紹介いたします♪

献立の参考になれば幸いです笑 

まずは、この方

両親が福岡出身 マネージャーの堀口
水炊きがやっぱりオススメだそうです

小さい頃から、九州の祖父母の家にお正月に
行った際、いつも水炊きが出ていたようです
おじいちゃん・おばあちゃんとの思い出の味です(^^)

 

続いて、コーディネーター稲村

すき焼き!!(食べたい気持ちが前面に出ていました笑)

実家に居た際には、ちょっと良いことがあった際に

お母さんが「良いお肉勝ってきたよ~」と

すき焼きをしていたそうです

あったかいエピソードですよね(^^)

 

 副支配人の寺田

チーズカレー鍋

宇都宮出身で、寒い地方ということもあり

幼少期の食卓は鍋が多かったそう

食べ過ぎたせいもあり、変わった味の鍋が

好きになったそうです笑

皆様の変わり種がありましたら、是非教えてください笑

 

コーディネーター岸上

つみれ鍋

鶏白湯のスープに、キャベツを入れて

途中で味を変える為に、辛みそを溶いていれる

そこに、トッポギを投入!!(トックではダメと食い気味で言われました笑)

キャベツの甘みと、鶏出汁がマッチして美味

〆はラーメンからの、雑炊!!

朝食の為に、帰宅後から仕込みをするくらいの美食家ならではです笑

 

コーディネーター松尾

塩麹鍋

理由は・・・ただ、おいしいから・・・

特に気の利いたコメントもありませんでした笑

 

 これから寒い時期ですと、食べたくなる鍋!!

本日は、鍋好きの大村がお伝えいたしました

ちなみに、私のオススメは白だしのスープに

たっぷりの大根おろしと、ごま油で焼いた餅を入れた、みぞれ鍋!!

 

これからも、少しづつスタッフの紹介をさせていただきますね(^^)

IMG_6172.JPG


フェアのご予約はコチラ