もーすぐミモザの日♪

  • 投稿日:
  • Instagram

こんにちは!
いつも迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

もーすぐ春ですね。
春を感じて頂くのにぴったりのお花をご紹介したいと思います。

FullSizeRender.jpgこのお花ご存知ですか??
「ミモザ」という名前のお花になります♪

この、まぶしいくらいの黄色、ま~~るくて可愛いお花♪
魅力的な部分がいっぱいなのがこの、ミモザです!!

そんな、ミモザを送る日がイタリアにはあるんです。

3月8日にイタリアでは、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、男性が日ごろの感謝を込めて、お母様や奥さん、会社の同僚の方などにミモザを贈ります。このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになったそうです。

 愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを胸や髪に飾ります。また、家事や育児から解放され、女性同士で外食したり、おしゃべりに興じたりして束の間の自由な時間を楽しむようです。
素敵な日ですよね~~

ブログをご覧頂いている、男性のみなさん!!
ご新婦様はもちろん、大切に育てて下さったお母様や
ご新婦様のお母様へ
ミモザをプレゼントするのはいかがでしょうか??

IMG_8188.JPG3月8日「ミモザの日」が皆さまにとって素敵な1日になりますように♪