花嫁の手紙

  • 投稿日:
  • Instagram
ブログをご覧の皆様こんにちは!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は花嫁の手紙について少しお話をさせてください。
今ご結婚式の準備を進めていらっしゃるご新郎新婦様、
ご披露宴の中で親御様に向けてのお手紙は読まれますか?

きっと今までご参列されたほとんどの結婚式でも花嫁の手紙はあり、あって当たり前の演出と思われている方も多いかと思います。
63b3c5a504a65920e9651d6b27fe4dd5.jpg
結婚式をされる理由はカップルそれぞれにあると思います。
けじめ・憧れ・思い出作りなど様々かと思いますが、感謝を伝えたいという気持ちの方も多いのではないでしょうか?

花嫁の手紙も感謝の気持ちを伝えるひとつです。
一番ストレートに伝わり、心に届くのが花嫁の手紙なのかもしれません。

2e3cf587054e9ebf5b6fa6e562550945.jpg
当たり前の演出のように思われがちですが、本当は特別で最もかえがえのない演出だと思います。

最近恥ずかしくて読みたくないというお声も聞きますが、是非勇気を出して読んでみてはいかがでしょうか。
皆様の前で読む事が恥ずかしければ、お渡しするだけでも良いですし、映像にして伝えてみるのも素敵です。
子供から感謝を伝えられ、喜ばない親御様はいらっしゃらないと思います。

一生に一度の特別な日、けじめの日、おふたりの溢れる想いを皆様に伝えられる日にしましょう。