20121203212018.JPG●挙式を終えて        
もう一度、結婚式をやりたい!そう思えるほど楽しくて幸せな一日でした。自分たちが思い描いていたイメージどおりの式・披露宴になったと思います。緑の中でゆったりと時間が流れ、人と人が関わりあえて繋がれる場にしたかったので、アペリティフパーティーやガーデンでのスイーツブッフェの存在は嬉しかったです。
後日、友人に「こんな披露宴は初めて!今までで一番、新郎新婦との距離を近く感じた」と言ってもらいました。自分たちが満足するだけでなく、ゲストの目線で考え、どうしたら楽しんでもらえるかな?感動してもらえるかな?驚いてもらえるかな?と考えながら準備をしてきたので、その言葉はとても嬉しく、迎賓館にして良かったと思いました。
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
20121203212100.JPG
●これから結婚式を迎えるカップルへ        
婚約おめでとうございます。結婚式は当日ももちろん楽しいですが、準備も本当に楽しいものです。自分のしたいことを思い切りやってください。私たちは早いうちから披露宴のイメージを持っていたので、招待状から当日の装花まで「緑」というテーマで統一できました。お花屋さんに無理を言って、ずっと憧れていたローズマリーの緑いっぱいの帽子も作ってもらいました。一生に一度のこと。「こんなことがしたい」と強く思っていることは、妥協しないほうがいいです。金銭面の事情で削らないといけない部分は、工夫次第でお金をかけるより良くなることもあります。二人でアイデアを出し合って楽しみながら準備をすすめてください!        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        




**********        
【担当コーディネーターより】        
お二人は小学校の先生。本当に明るく前向きでお打ち合わせの度にサロンで色んな事に大爆笑でした。そんなお二人のゲストもやはり明るく温かい方ばかりで、ゲストによる余興も楽器演奏、演劇、映像と盛りだくさんでした。特に映像は小学校の先生という事もあり生徒の皆からのメッセージビデオが2つもあり子供の素直なコメント、スピーカーが割れんばかりの声で幸せを運んでくれました。静香さんのこだわったヘッド装花も大好評でゲストからの声を聞きながら幸せそうに笑っておられる姿を見て私も本当に嬉しくなりました。路也さんも豪快にゲストと一緒にお酒を飲んでいる姿は見ていて私も楽しくなりました。
とにかく前向きなお二人から沢山の事を学ばせて頂きました。
これからも沢山のご家族様、ご新郎ご新婦様の幸せを創っていきたい!と改めて思いました。

コーディネーター 山崎 翔      
新郎新婦様から安心してもらえる存在になる事、そして信頼関係を築く事。その為に常に私の心の扉をオープンにしてお二人の声をお聞きするようにしています。お二人にとって、ご両家様にとって大事な一日に携わらせて頂けている事への感謝の気持ちを忘れないようにしています。