1201ST_558.JPG●挙式を終えて        
結婚式場を探すにあたり、式場の雰囲気ももちろんですが、自分達だけの空間が作れる会場がいいなとこだわっていました。
迎賓館を見学した際、教会の厳かな雰囲気、シンプルながら開放感のある空間、季節によって表情を変える緑いっぱいのガーデン等々、先に挙式を挙げた方々のムービーを見ながら、その理想を実現できる会場はここしかないと感じ、二人のイメージが一致したのですぐに決めました。
当日の進行についても、ゲストに配慮し、披露宴が始まるまでの空き時間を利用したアペリティフや、デザートブュッフェなど、ゆっくり話せる時間を確保できる構成になっており、久しぶりに会う方ともゆっくりお話できて、ゲストの皆様にも大好評でした。
当日は楽器の演奏もさせていただいたのですが、会場には自分たちのゲストしかいない貸切状態なので、ゲストの方々と一体化でき、大いに盛り上がることができ、本当に楽しい思い出になりました!
ご担当いただいた吉川さんをはじめとして、迎賓館のスタッフの方々、衣装のTAGAYAさんなど、沢山の方々のご協力をいただきました。そのおかげを持ちまして、本当に最高の1日を過ごすことができました!心から感謝しています!




1201ST_672.JPG●これから結婚式を迎えるカップルへ        
会場以外はあまり具体的な式のイメージを持てないままに準備に入っていってしまいましたが、迎賓館のスタッフの方は、おぼろげなイメージすら具体化してくださる方ばかりですので、遠慮せずに思っていることを素直にスタッフの方に伝えてみてください。
必ず自分のイメージ以上のものが出来上がるはずです。
また、結婚式の準備中はケンカする、とは聞いてましたが、私たちも、ぶつかりあったり、すれ違ったり、忙しい毎日に加えて、精神的にもしんどい毎日が続きました。
小さな不満であってもため込まず、お互いに話し合って理解をする時間は極力作るようにしたほうが良いと思います。
私たちもそうやって当日を迎えましたが、その道のりがあったからこそ、より一層、心に残る結婚式となりました。
そのぶつかり合いすら、終わってみればいい思い出になり、笑い話になります。
困ったときは一人で溜め込まず、周りの友人方や迎賓館のスタッフ方に相談してみてください、きっと素敵な励ましのお言葉をいただけます。一生に一度の結婚式、楽しんでくださいね!!


**********        
【担当コーディネーターより】        
淳平さん、理沙さん ご結婚誠におめでとうございます♪
お二人のパーティーはゲストの方にいかに喜んで頂けるかをテーマに、お二人の優しさが現れた温かいご披露宴になりました♪
新郎自らサックスの演奏をしてくださったり、お料理もご試食をされしっかり吟味されたものを提供されました。
また理沙さんのドレスと和装の豪華さに女性陣からはため息が漏れておりました♪
私もヘッド装花のリボンを作成させて頂いたり、ご親族の方とお二人に内緒のサプライズをしかけたり、二次会のお話までもさせていただいたり本当に友人の様に接して頂き、ドキドキわくわくして当日が早く来ないか待ち遠しかったです。
お仕事がお忙しい中のお打ち合わせで大変だったかとは存じますが、お二人の頑張りのおかげで素晴らしい一日となりましたね♪
お二人がご家族となった迎賓館にまたいつでも遊びにいらしてください!
心よりお待ち申し上げております。          


コーディネーター 吉川 美千      
結婚式という特別な日は、これからの生活の大きな糧となります。御両親様の想い、ご友人の想い、ご親族の想い・・・たくさんの想いを感じこの日無くして二人の人生は無かったね!と言って頂ける様な「心」の部分を大切にしています。またお二人の大切な人生に関わらせて頂いている事を自覚するように心がけています。