1380374748337.jpg●挙式を終えて        
一年前、新郎の地元が長崎、新婦の実家が大阪、二人の住まいは京都であったため、伊丹空港から近くまた新婦の実家からも近かった迎賓館をぶらりと見に行きました。緑が多く自然光が差し込む会場で、憧れの赤色のバージンロードを見てすぐに一目ぼれし迎賓館に決めました。当日は雲一つない晴天に恵まれ最高の一日になりました。母と姉で一緒に選んだウェディングドレスで父と歩いたバージンロードは感動的でした。そしてウェディングケーキは、落書き帳に描いた私達の想いがたくさん詰め込んだ理想ケーキをそのままそっくり作っていただきました。夢だったウェディングドレスを着てガーデンでのケーキカットもでき、まるでリゾート婚みたいな一場面になりました。また、ブーケや装花も本当に可愛く想像以上のものでした。こんなに楽しい結婚式ができたのも担当の山崎さん始め結婚式に関わっていただいたみなさんのおかげです。山崎さんは新郎と誕生日が一日違いの同じ歳で、バイク好きという似ている点がたくさんあり、何でも話しやすく結婚式のこと以外にも新居や家電のことなど相談をいっぱいさせてもらいました。顔合わせの会場も同じところだったりと!打ち合わせがとっても楽しかったです。1年間という準備期間はあっという間に過ぎ、前日までばたばたとしましたが、当日は大満足の幸せいっぱいの一日となりました。ゲストのみなんさんもとても喜んでいただき大変良かったです。小さい頃から万博公園で遊び、発表会や陸上競技大会、野外ライブなどいつも身近な存在であった万博で人生の門出を祝うことができて大変うれしく思ってます。

IMGP3599.jpeg●これから結婚式を迎えるカップルへ        
結婚式の準備や引越し、ハネムーンのことなどたくさんすることが多く準備も大変ですが、当日はそれ以上の楽しさが待っています。私達は共働きであったため時間が思ったよりなくて、いつもぎりぎりで当日までに間に合わないかとひやひやしましたが、プランナーさんが何とかしてくれます。いっぱい相談して悩みを解決してください。いっぱいアイデアを引き出してくれますよ。そして自分たちらしい結婚式を作っていってください。自分たちが納得するまで話し合い決めることが一番です。当日は緊張もしますが、笑顔いっぱいで幸せを感じて下さい♪♪

**********        
【担当コーディネーターより】        
 尚徳さん、良子さん、そしてご両家の皆様、本当におめでとうございました!いつも平日のお打ち合わせで新郎新婦の送り迎えをして下さっておりました良子さんのお父様、その優しさに毎回温かい気持ちにして頂いていたのと同時に、絶対に良い結婚式にします!という気持ちになりました。ありがとうございました!!          お二人とのお打ち合わせの中で最も印象深く、そして挙式当日も注目を浴びた物と言えば、やはりウェディングケーキです。尚徳さんが書いて下さったメモをもとにパティシエと一緒に創っていったのですが、お二人がイメージしていた形になった世界に一つだけのウェディングケーキはゲストの方々からも大変好評で、青空の下、お二人の笑顔と共にキラキラ輝いておりました。その素敵な風景は今でも鮮明に脳裏に焼き付いております。
これからもずっとお二人の思い出の場所として、素敵な会場であり続けるために頑張って参ります。いつでもお二人のお帰りを御待ちしております。お二人の大切な結婚式のお手伝いが出来た事に心から感謝致します。またお会いできる日を楽しみにしております。

※お写真はおふたりよりご提供いただきました※

コーディネーター 山崎 翔      
新郎新婦様から安心してもらえる存在になる事、そして信頼関係を築く事。その為に常に私の心の扉をオープンにしてお二人の声をお聞きするようにしています。お二人にとって、ご両家様にとって大事な一日に携わらせて頂けている事への感謝の気持ちを忘れないようにしています。