1124KN-007.JPG●挙式を終えて        
2013年11月24日、大切な人たちに見守られて人生で一番幸せな時間を過ごすことができました。約1年半前にこの会場の見学をさせていただきました。自然豊かな雰囲気に囲まれたチャペルに一目惚れしました。またレセプションホールから見えるガーデンの緑溢れる光景も、すごく印象的でした。担当をしてくださった濵田さんと一緒の打ち合わせは、毎回楽しく、またこちらの無理難題にも快く応えてくださり、おかげで周りからも「今までで一番いい式だった」と言っていただけました。3人で、来てくださった方々をいかに「おもてなし」するかを考え、数々のサプライズを企画。いかに多くの方に参加してもらえるかを第一に考えていました。式当日は、ことごとくサプライズは成功し、中には涙を流して喜んでくださった方もいらっしゃいました。この式までには、沢山のスタッフさんに本当にお世話になりました。司会の稲垣さん。結婚式の手紙の相談や当日の流れのお話を親身にきいていただきました。メイクの阿部さん。何回もやり取りしていただき、納得のいくまでヘアメイクを考えていただきました。カメラマンの佐藤さん。前撮りの時から、緊張していた私たちを和ませてくださり、ウェルカムボードも私たちらしい写真に仕上げてもらいました。お花の赤井さん。急な変更もあった中、私たちのイメージ通りのお花を用意してくださいました。TAGAYAの江本さん。私の悩みにもはっきりと答えていただき本当に素敵な衣装で当日を迎えることができました。その他、式当日関わってくださったスタッフの方、誰一人欠けても私たちの結婚式は成立しなかったと思います。本当にそう思えるくらい迎賓館の人たちは温かかったです。人生最高の一日を迎賓館で過ごすことができて本当に幸せでした。ありがとうございました。


1124KN-270.JPG●これから結婚式を迎えるカップルへ        
私たちは、結婚式まで1年半あったこともあり気持ちに余裕を持っていましたが、結果当日ギリギリまで準備に追われてしまいました。時間に余裕があっても、やることはたくさんです。早めに取りかかれば、式前日も気持ちに余裕を持つことができると思います。準備はお早めに!!私たちがやってよかったと思ったのは、自分たちだけの式ではなく、みんなが参加できる式にしたことです。その結果、皆さんの印象に残る式になりました。アイデア次第でなんでもできると思います。また、担当のプランナーさんは豊富なアイデアをお持ちですので、なんでも相談してみた方がいいと思います。

**********        
【担当コーディネーターより】        
智弘さん、智子さんご結婚おめでとうございます!初めてお会いしたときからとっても気さくで明るいお二人の人柄に、素敵なお二人だなぁーと感じたことを覚えています。『ゲストの皆様におもてなしをしたい!』その想いを毎回の打ち合わせでたくさん悩んでご相談しましたね。そんなお二人だからこそのご結婚式だったと心から思います。実は、ご余興を担当してくださった皆様もお二人のために・・・と何度もご連絡をくださったり、会場に下見に来られたりしていたんですよ。また、なかなか始めは表情が硬かった智弘さんがB'zを流した瞬間にノリノリになったあの前撮り写真はゲストからも大好評でしたね!お二人の楽しそうな表情と皆様からもお祝いの気持ちがいっぱいのご結婚式は私にとっても本当に素敵な思い出です。どうぞこれからもお幸せに♪


コーディネーター 濱田 奈央美      
新郎新婦のお二人やゲストの皆様がそれぞれ本当に楽しみにしているご結婚式。こんな1日にしたい!そんな想いを一緒に悩んだり、アドバイスをさせていただける親友のような存在を目指しています。