20140911180018.JPG

●挙式を終えて
東京在住のため大阪で頻繁に打ち合わせをすることができず、短い準備期間で無事に挙式を迎えることができるか、当初は不安でした。しかしコーディネーターの山﨑さんが細やかに心遣いをいただき、電話・メールで頻繁に相談に乗ってくださいました。そんな山﨑さんの存在により、私達は安心して準備を進めることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲストや家族が心から楽しめて、幸せな気持ちになれるような式を私達は強く望んでいました。山﨑さん、VAMPの亀間さん、装花の赤井さん、司会の小玉さんや迎賓館の皆様が私達の思いをよく理解し、形にしてくださったことに感激しました。特に、新郎、ゲストや家族に内緒で新婦が考えたサプライズ(フラッシュモブ)は迎賓館としても初めての試みだったそうですが、山﨑さんが多くの調整をこなしてくださったおかげで実現し、ゲストや家族も盛り上がって大成功でした。
挙式後、ゲストや家族に会うと必ず式の話になりました。国賓を招いた歴史ある厳粛な雰囲気のあるチャペル、緑豊かで解放感のあるガーデン、季節の食材を活かした彩り豊かな食事、そして私達の感謝の気持ちを込めた式にみなさん大絶賛でした。私達としても、思い残すことがない最高の式だったと満足していましたが、ゲストや家族も同じ思いだったと知って感無量でした。挙式は私達夫婦の門出であり、今まで私達を支えてくださった大切な方々に感謝の気持ちを伝える大切な場だと考えてきました。そのような場に迎賓館を選んで本当に良かったと、今でも夫婦でよく話をしています。

●これから結婚式を迎えるカップルへ
迎賓館はみなさんの結婚式への想いを形にしてくれます。
コーディネータの方が式への想いを引き出してくれるだけではなく、スタッフの方々の連携が綿密・丁寧であるため、メイク、会場装飾や司会などあらゆる方面から想いを形にする工夫をしてくださるからです。
ぜひ、どんなに曖昧なイメージでも伝えてみてください。きっと、魔法のようにどんどん形になっていきます。そしてみなさんの最大の味方として式を成功へと導いてくれます。
また、隅々まで行き届いたサービスは、結婚式を迎えるカップルだけではなくゲストや家族が大満足すること間違いありません。職場の上司や親戚など年配のゲストからも好評をいただき、年齢を問わず楽しんでいただける式が実現できます。

**********
【担当コーディネーターより】
お二人も書かれている通り、関東在住でお打合せの度に迎賓館にお越し頂いておりました。印象的なのがいつも大きなトランクケースを抱え、万博のシャトルバスから降りてこられる光景が今でも鮮明に思い出せます。
毎回の移動で大変お疲れの筈なのに、いつも笑顔でお打合せを進めて下さるお二人の事も記憶に強く残っております。お打合せの中身も「何よりゲストが一番」「感謝の想いを伝える」がテーマでした。挙式は白無垢、紋付き袴姿で人前式、入場にもこだわって頂き、ギター・ヴァイオリンの生演奏で演出は本当に素敵でした!式中の演出でも両家の土地のお酒を合わせる【お酒合わせの儀】を行い、両家の絆も深く繋がりました。
披露宴では、お二人が大きくこだわったお料理をゆっくり召し上がって頂ける進行内容で、本当に迎賓館での贅沢なゆったりとした時間が、幸せの空気がお二人とゲストを包んでおりました。そして、文月さんが隆仁さんに内緒で進めておりました【フラッシュモブ】は、キッチンメンバーやサービススタッフ、カメラマン、スタッフに扮したプロのダンサーが見事に会場に溶け込み、隆仁さんだけではなく、ゲストの皆様にも驚きと感動を与えておりました。初めは何が起こっているのかわからず呆然としている隆仁さんの表情が印象的でした。お互いがお互いを強く想い合っているのを本当に感じることが出来るお二人です。そのお二人のお人柄が生んだ最高の一日でした。お二人が強く望んだ、ゲスト・家族に心から楽しめて、幸せな気持ちになってほしいという想いは120%表現出来ていました。お2人だからこそ出来たスタッフも巻き込んだチームウェディングになりました。
私どもスタッフも携われた事を誇り思い、最高の想い出となりました。隆仁さん、文月さん、本当にありがとうございました。 本当にいつまでも、いつまでもお幸せに♪

コーディネーター 山崎 翔
新郎新婦様から安心してもらえる存在になる事、そして信頼関係を築く事。その為に常に私の心の扉をオープンにしてお二人の声をお聞きするようにしています。お二人にとって、ご両家様にとって大事な一日に携わらせて頂けている事への感謝の気持ちを忘れないようにしています。