●結婚式を終えた感想を聞かせてください   (結婚式のテーマやこだわり)                                                             
大変だった準備期間も挙式日が近づくにつれて、名残惜しい気持ちになるくらい、充実した日々を過ごすことができました。
テラスでの月光浴プランだったので、結婚式のテーマは『森の中の大人ナイトウエディング』
テラスの装飾を自分たちのオリジナリティーを出せるということで、お気に入りの雑貨を飾ったり、柱に蔦と思い出の写真を巻いたり、前撮り写真を飾ったりと、アットホームな雰囲気に仕上げていただけました。
当日は挙式が一番緊張しましたが、あとはずーっと笑顔で過ごすことができ、顔が痛くなるくらい笑ってばかりの披露宴でした。
人前式にしたのですが、旦那さんにはブーケセレモニーをしてもらい、ブライズメイドやリングボーイをしてもらったり、立会人を立てていただいたりなど、一体感のある挙式でした。
フラワーシャワーの時は、バブルと承認のベルも一緒に鳴らせていただき、とっても華やかで綺麗でした。
迎賓館のみなさんも、私達のわがままを笑顔で引き受けてくださり、各卓ごとに写真を撮ったり、ブーケプルズをしたり、サプライズも一緒にしてくださったりと、イベント盛りだくさんでしたが、ゲストの皆さんには、ゆったりとした時間を過ごしていただけたと思います。
あっという間に一日が過ぎましたが、最幸の一日を過ごすことができて、お姫様になった時間でした。
お料理もスタッフさんの優しさも雰囲気も全てが100点満点です。
IMG_8147.JPG

●迎賓館を選ばれた理由                                
レイウエディングのウエディングマルシェというイベントで、迎賓館さんを知りました。
私達の結婚式のイメージが、ゲストハウスでアットホームな感じにしたかったので、テラスに一目ぼれしました!
チャペルも色合いがとっても綺麗で気に入りました。
ブライダルフェアに行ったのは、迎賓館さんが初めてですが、ここしかない!と思えました。
担当してくださった木戸さん(プランナーさん)もイベント時からずーっとご担当してくださったことにも、嬉しかったです。
木戸さんだけではなく、カメラマンやヘアメイクさん、映像担当の方や、迎賓館のスタッフの方々、みなさんがいつも笑顔で迎えてくださることが、本当に嬉しかったです。
不安なことや悩みにもとても親身に相談に乗ってくださいました。                                

IMG_8132.JPG●これから結婚式を迎えるカップルへ                                
準備期間中は、特に花嫁さんは不安になることも多いですが、プランナーさんと一緒に創り上げていくことができる式場だと思います。
一生に一度切りのとびきり幸せな一日を迎えるために、自分たちのイメージや、こういう風にしたいと思ったことはきっと叶えてくださいます。
結婚式が終わり、旦那さんはエンドロールで流したムービーを何度も見ては、「結婚式、やってよかったな~」と言っています。
私も友人からの嬉しいメッセージや写真を何度も見返しています。笑 
家族の絆や、友人の大切さを再認識できるのが結婚式なんだな~と感じました。
迎賓館のスタッフさんは、晴れ女や晴れ男が多いので、ガーデンやテラスでのイベントも安心してお願いできると思います。
次回はゲストとして、また迎賓館へお伺いしたいな~と思えるくらい、本当に素敵な場所です。                                

mk-188.jpg**********                                
 【担当コーディネーターより】                               
初めておふたりとお逢いしたのは5か月前のウェディングマルシェでしたね。
お逢いしてから当日までお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
おふたりが「ここしかない!」と思ってくださったように私もおふたりには「テラスしかない!」と思いご案内させていただいておりました。
おふたりがお相手に想う気持ち 親御様に想う気持ち ゲストの方に想う気持ち。
様々な想いがたくさんつまった1日となりました。
その1日を迎えるためにテーマはどうしようか 何を選んだ方がいいのかなど打合せを重ねていく度に固まっていきましたね。
アットホームにというのがおふたりからのご希望でございましたので当日のゲストの方々のリラックスした表情や笑顔・涙などあらゆる表情が見られ最幸の1日になったのではないかなと思っています。
テーマにもしていたので森の中のような雰囲気を出すためにお花のアレンジや手作り品をたくさんお持ちいただきましたね。
他のスタッフからも大絶賛でとっても素敵な雰囲気!と大評判でございました。
プランナーだけではなくカメラマンや美容スタッフなど数多くの専属スタッフがしっかりサポートさせていただいておりますのでご安心して当日お過ごしいただけたのではと思っております。

おふたりと出逢えたご縁に心から感謝しております。
またお会いできることを楽しみにしております!
ありがとうございました。


コーディネーター 木戸 紀子
出逢えたご縁に心から感謝しております。
私は幸せな結婚式の想いを大切に抱いている方は どんなことがあっても前を向いて歩いていけると信じています。
おふたりの心の財産になる結婚式を挙げてほしいと願い お手伝いが出来るように心がけています。