●挙式を終えて                                            
私たちが迎賓館での結婚式を決めて当日まで約1年。とても楽しい準備期間でした。私の思い描く結婚式を打ち合わせの話の中で1つずつ丁寧にくみ取ってくれ、イメージ以上のとても思い出深い素敵な結婚式になりました♡

20150923103504.jpg前撮りは、初回の予定日は桜の季節でしたが、あいにくの雨となり泣く泣く延期に。延期した6月は梅雨の時期でしたが、幸運にも晴れて、念願の和装での太陽の塔との写真が撮れました♡1日がかりの撮影でしたが、野田さん、カメラマンの土田さん、ヘアメイクの今村さん・・・他にもたくさんの方にお世話になり、本当に楽しい撮影となりました。
挙式の準備をしている中、私たちだけでなく、親や祖母がとても楽しんでくれて嬉しかったです。また、挙式をきっかけに、家族や親族での会話が増えたのが嬉しかったです。本人たちだけでなくて、参加してくれた人も幸せになれるような結婚式にしてもらえたのは、野田さんと一緒にできたおかげだと思っています。
当日はお天気にも恵まれ、終始楽しくて、来てくれたゲストの方やスタッフの方に感謝ばかりのあっという間の式・披露宴でした。後日、エンドロールのDVDを見たら、みんなも笑顔でいてくれてたと分かって嬉しかったです(^^)
新郎と野田さんが企画してくれたサプライズの花束の贈り物や挙式に来れなかったおばあちゃんの手紙でのサプライズも嬉しかったです。サプライズに際し、大好きなスタッフである野田さんやメイクの今村さんも登場してくれて、式をサポートするだけでなくこんなかたちで一緒に参加してくれることに感動しました。

●これから結婚式を迎えるカップルへ                                            
私たちが万博の迎賓館に決めたのは、「式場を出ても緑に囲まれて、その1日が特別感を感じられるところ」でした。式場の一歩外に出ても緑が広がっており、場所の持つ特別感を存分に感じられました。新郎はお料理がおいしい式場を探しており、迎賓館のお料理はボリュームもあるのにどうしても残さず食べてしまいたくなるくらい、そして、自分以外の他の人にも食べて欲しくなるくらいおいしかったです。お料理がおいしく感じる理由は、中村シェフとの会話にもあると思います。中村シェフは「料理を作る人」ではなく、「結婚式という特別な場所で皆に感動を与える人」でした。実際、挙式に来ていただいたゲストの方々からもお料理がおいしかったとたくさん言っていただきました。
150802tb-2457.jpgまた、野田さんがコーディネーターになってくれたこともここに決めてよかったポイントです。初回の打ち合わせから何故か親近感が湧いてしまい、忙しい準備も楽しく過ごすことができました。細やかな心配りもあり、野田さん以外のスタッフの方々もとても丁寧に接して頂き、安心して結婚式を迎えることができました。迎賓館のスタッフだけでなく、提携しているドレスショップ、ヘアメイクの方、お花屋さん、写真・映像の方もとても親切で何もかもお任せすることができました。
私たちは人生の大きなスタートを、この迎賓館で迎えることができて本当によかったと思います。
式が終わり、迎賓館に足を運ぶことが少なくなり、スタッフの方々にも会うことがなくなり、さみしいです。またイベントなどがあると聞いているので是非参加したいと思っています。

**********                                            
【担当コーディネーターより】                                            
コメントありがとうございます!!!
ご結婚おめでとうございます^^
8月2日の結婚式はお天気もよく楽しく賑やかな感動的で素敵な一日でした^^
初めてお会いした日から打ち合わせ、前撮り、結婚式当日といつもワイワイ楽しく過ごしていましたね♪♪
それもこれもお二人がお仕事がお忙しい中、結婚式の準備を前向きに取り組んで頂いたからだと思います^^
式が終わってから結婚式を通してご家族やご親族様の仲が深まったお話を聞き、結婚式ってよいものだなと改めて感じられたのもお二人のおかげです。
桜の前撮りは叶わなかったのですが、桜の季節にも迎賓館へ来てください^^
そしてぜひイベントにはお越しいただき中村シェフのお料理楽しみにしててくださいね。お会い出来る日を楽しみにしております。

コーディネーター    野田 有美                        
担当させて頂く全てのお客様に「素敵な結婚式になりますように」いつもこの一言につきます。当たり前のことではありますが、その気持ちがずっとあるからこそ、この仕事を続けているんだと思います。