結婚式が終わっても!

  • Instagram
みなさまこんばんは。
9月、2回目の3連休が終わり、迎賓館スタッフも心なしか、ちょっとぐったり・・・笑
いつもは仕事終わりに元気に飲みに出かけるサービスマネージャーも、
「今日はまっすぐ帰る。早く帰って寝たい。」と珍しく泣き言を言っていました^^

とってもいいお天気だったこの週末。
みなさまはどこかお出かけされましたか??
わたしにとってはこの週末、とても嬉しい幸せなことが沢山起きて、体は疲れていても心はホクホクでした♪♪

2件、結婚式の担当をいただいていたのですが、(どちらも私の大好きなteRRasse!でのパーティーでした!!)
1件は、かわいいかわいい後輩コーディネーターから担当を引継がせてもらい、偶然にも新郎がコーディネーター山﨑の高校の同級生という「縁があるなあ」と感じる結婚式。
もう1件は、アイデアマンの新郎による演出と、新婦がめちゃくちゃがんばった手作りアイテムでteRRasseをかわいく飾りつけしてくださったおふたりの結婚式。

その結婚式で出されたこちらのお皿・・・
20130924210407.jpg
こちらはなんと、ウエディングケーキなんです!びつくりー☆☆

お好み焼きさんでお勤めの新郎のリクエストに応えて、パティシエ村崎が頑張りました!!
IMG_4551.jpg

ウエディングケーキをお出しする前、スタッフ間で「鉄板温まってる?もうお好み焼き出すで」なんていうやり取りがインカムで飛んできたりしていて、思わずニヤニヤしてしまいました。

どちらもお手伝いしているこちらが、思わず笑顔になってしまうくらい幸せすぎる結婚式でした!

そんな最中、2年前に結婚式されたお客様が突然、会いに来てくださったんです!!
「お客様の声」でもご協力いただいているおふたり。
・・・が!なんと!!
新しいご家族と3人で!!!ご来館くださいました!!!
担当の結婚式で走り回っていたので、カメラも用意できず、写真を1枚も撮れませんでしたが、
これを見ていたら送ってくれないかなー・・・笑
もうすぐ1歳になるお子さんを抱っこさせていただいて、「ちょっとぎこちない」とダメだしをされましたが、
すごく幸せでした。
「この子の結婚式も稲村さんに・・・」なんて、嬉しい言葉を言っていただいたり。
(むしろ、結婚してもらう?という話題にもなったりしましたが、いやはや、ありがたい限りです。お義父さん、お義母さん!!笑)

そのおふたりから帰り際、「やっぱり迎賓館はいいところですね」と感慨深げに言っていただけて、とても誇らしかったです!


たくさんのお客様に支えられて、私たちは本当に幸せです。
また次の週末も、沢山の幸せな笑顔に会えますように。
その笑顔を見られるように、明日の休館日はしっかり充電して、木曜日からまたスタッフ全員で心を込めて頑張ります。

最近、土鍋で炊くご飯にはまっている稲村がお届けしました。簡単で早くて美味しいですよー♪♪