20131110164015.jpg●挙式を終えて        
もともと自然が大好きなふたりが初めて迎賓館に見学に来た時はまさに一目惚れでした!たくさんの木に囲まれ木漏れ日が差し込む神秘的な教会や、カジュアルにホームパーティーのような結婚式にしたいと考えていた二人の想いにぴったりなteRRaceの雰囲気。ここで結婚式するのかと考えただけでもワクワクしたのを覚えています。打ち合わせに毎月迎賓館に来るたびに癒され担当の稲村さんと式のお話をするたびにこんなことやったらおもしろいんじゃないか!という自分たちだけのアイデアが見つかり、そのアイデアをやりましょう!と一緒に嬉しそうに考えてくれる稲村さんとの打ち合わせは、仲のいい友達と結婚式をどうやって盛り上げるかを考えているようなそんな楽しい時間でした!
特にやってよかったなぁと思う演出は、ウエディングケーキを僕が働いているお好み焼き屋さんのお好み焼きにそっくりに作っていただいてそれをケーキナイフではなくコテでケーキカットしファーストバイトもコテで食べさせてあげるというまさに僕たちにしかできない演出だったのではないかと思います!また雑貨を作るのが好きな奥さんがteRRaceの可愛い内装に合わせてたくさん飾りを手作りしてくれたのも2人らしい結婚式だっとと出席してくれたゲストに喜んでもらえた演出の一つだったと思います!1月から9月まで考えることも準備することも色々あったけど今思えばうまくいくのか不安だったけど色々考えてたあの時間がすごく楽しくて幸せだったなぁと思います。式当日はおかしな話ですが始まる前から、もう明日からは打ち合わせに来たり色々考えたりすることもなくなるんだなぁと思うとすごく切ない気持ちになりました。それでも始まってしまえばほんとにアッと言う間でした。だんだんと綺麗にメイクされていく奥さんを後ろから眺めながら式をお手伝いしてくださるスタッフの方と楽しくお話させていただいたり、教会でのリハーサルで自分たちの考えたブーケセレモニーや人前式を家族の前でするのはちょっと恥ずかしかったけど和気あいあいとした雰囲気で緊張は全くなかったです!そしてゲストが実際にチャペルに入りもう扉の向こう側にはたくさんのゲストが席に着きあの扉が開いた瞬間、本当に幸せな気持ちになり思わず笑顔になってしまいました。そして奥さんの入場の時はすごく神秘的な雰囲気に包まれ思わず涙するゲストが沢山いました。チャペルからteRRaceへゲストが移動し、ふたりの馴れ初めをプロフィールビデオを使い紹介し再び入場曲とともに入場した僕たちを迎えてくれたゲストの盛大な拍手は本当に嬉しくてそれにこたえて手を振ったりするとめちゃくちゃ気持ちいいです!ちょっとアイドルの気持ちわかりました。ビュッフェスタイルでゲストにはくつろいでもらえるパーティーだったので僕たちもたくさんの人とお話できましたし、お料理もみんなすごくおいしかっとたすごく楽しんでもらえたようです!一週間前から何回も練習していたみんなへの挨拶は思っていた以上に泣いてしまい笑いあり涙ありでしたがゲストの方からはそれもよかったと言っていただけて本当によかったです。式が終わってぽっかりと胸に穴があいてるような寂しい気持ちになっちゃいましたがやっぱり結婚式してよかったなぁと思います。もう1回したい・・・。それくらい楽しい!最高の1日になりました!日頃からお世話になってる方や家族にお祝いしてもらえたこと、そんな来てもらえるゲストにどうすれば喜んでくれるかと考えたり打ち合わせにきた日々、すべてがいい思い出です。忘れられない1日になりました!

20131110164113.JPG●これから結婚式を迎えるカップルへ        
最初はほんとわからないことばっかりだと思いますが、とりあえずこんな式や演出をしてみたいということをプランナーの方とお話してみればいいと思います。本当に親身になって一緒に考えてくれると思いますし色んな人の力を借りてみんなで作る結婚式だからこそみんながお祝いしてくれて一緒に喜んでくれるんだと思います。結婚式はふたりの個性が最大限表現できるものだと思うしふたりにとっても特別な日だから心から楽しまないともったいないですよ!色々準備など大変だと思いますが式当日は最高の1日になると思います!それを楽しみに仲良く楽しんで色々決めていきましょう!今からまたあんな楽しい思いができるのがうらやましい! 

**********        
【担当コーディネーターより】        
亨祐さん、美恵さん!とーーーってもすてきなコメントをありがとうございます。PCのモニターいっぱいに映った亨祐さんの思いに、思わず涙が溢れました。お手伝いできてよかったです。しあわせすぎました。おふたりとの打合せは、いつも本当にたのしくてたのしくて、亨祐さんの「こんなんやりたいんです!できますか?」という少年のようなまなざしと、隣でニコニコと笑いながら「へえ、そんなん考えてたんやぁ」とゆっくりお話してくださる美恵さんに、いつもわたしの方が癒されっぱなしでした。当日の朝、回廊脇の森の中に美恵さん手作りのフラミンゴやガーランドを飾っていると、通りがかるスタッフみんなに「かわいいー!」と言ってもらえて、なぜかわたしが誇らしい気持ちになりました・笑 亨祐さんと秘密裏に進めていた美恵さんへのサプライズ余興も、隠し事ができない亨祐さんらしくどうやらバレバレだったようですが、とても盛り上がりましたし、何より「ふたりのために!」と協力してくださるお仲間の多さに感動しました。結婚式が終わって1ヶ月と少し経ちましたが、今は「結婚式シック」にかかっているらしい亨祐さん。このコメントをいただく為に写真も選んでいただいたのですが、「写真を見返しているとあの日が目の前によみがえってきてとても幸せ」とおっしゃる美恵さん。おふたりの末永いしあわせを、心から願っています。今度は「本物」のお好み焼き、食べに行きます!

コーディネーター 稲村 真里子      
お客様に安心・信頼していただくこと。その上でおふたりのお話をしっかりお伺いすること。
満足以上の「感動」をお客様に感じていただけるようなご提案が出来るよう努力しています。