20140518195930.JPG●挙式を終えて
迎賓館は初めての式場見学でした。緑の多い会場を探していた私達にとって、理想の会場でした。
他の会場にも見学へ行きましたが、初めて風詩の教会に入った時に感じたなんともいえない温もりと木の香り、そして担当して下さったコーディネーターの野杁さんの誠実さに惹かれ、迎賓館に決めました。

打ち合わせは毎回すごく楽しくてつい時間ギリギリまで話しこんでしまったのですが、野杁さんはいつでもしっかり話を聞いてくれました。
いつも真剣に、時には友達のような感覚でお話出来たので、とても楽しく充実した時間でした!
式前日も、閉館時間近くまで何時間も会場の飾り付けを手伝ってくださいました。
おしゃれでかわいいteRRaceの会場が私達の色に染まっていくのがとても嬉しくワクワクしたのを覚えています。
最後まで私達を心から気遣ってくださり、本当に感謝しています。迎賓館で過ごした時間は全てかけがえのない時間です。

「自分達らしさ」を大切に、ゲストの皆さんに楽しんでいただけるようにといろいろ考えると、何ひとつ普通の進行とはいかず、野杁さんをはじめスタッフの方々にはたくさん頭を悩ませてしまったと思います。
ですが、2人のやりたい事を全部叶えてあげたい!という気持ちがこちらまで伝わる程、みなさんが試行錯誤し何度も話し合いをしていただいたおかげで、私達が思い描いていた理想の...いえ、それ以上の素敵な結婚式&パーティーになりました!!

ゲストの皆さんには「こんなに泣いて笑った結婚式は初めて!」「ここ、素敵な会場やね~」「教会の木漏れ日がとても綺麗だったよ」「2人らしいすごく温かい披露宴やった」「料理が今まで行った中で一番美味しい!」などと言っていただいたり、来てくださった方が心から楽しんでくれたのを感じて、本当に良かったなぁと思いました。

数週間経った今でも、あの日を思い出すと涙があふれてきそうになります。
私達の周りの方々が、私達のために集まってくれるだけで嬉しいのに、同じ時間を共有し皆が笑顔で楽しんでくれて、私達を祝福してくれる。
今まで感じた事のない幸せな気持ちでいっぱいになりました。...結婚式って本当にすごい。
準備は本当に大変でしたが、その何百倍もの幸せを感じられた一日でした。
何も悔いが残っていないのは、私達の理想を実現してくれた迎賓館の皆さんのおかげだと思います。
迎賓館にして良かった!
本当にありがとうございました!!
迎賓館は一生大切な場所です。
毎日通いたいぐらい素敵な雰囲気がある所なので、またディナーパーティーなどで訪れられる日を楽しみにしています。


【新郎が当日さすが迎賓館と感じたところ】

・お色直しが早く終わったのでバルコニーから外を見ていたらスタッフさんが見えました。お皿を洗っている裏方のスタッフさん。楽しそうでテキパキした様子で、見えないところでもまさに一丸となって一日を盛り上げてくれました。迎賓館のスタッフは最高のスタッフさんです。


・イヤリングが壊れていたのか新婦のお色直しが終わらない。ギリギリまで粘って付けようとしてくれるスタッフさん。本気ダッシュで代わりのイヤリングを取って来てくれたスタッフさん。オンタイムで間に合いました。とても感動的なシーンで目を閉じると暖かい気持ちが蘇ってきます。

20140518200044.JPG●これから結婚式を迎えるカップルへ
【新郎よりこれから式を挙げられる新郎様へ】

結婚式はとても楽しいです。決して罰ゲームではありません(笑)
当日ゲストの方々に暖かく見守られながら祝福される事はとても素晴らしい事です。是非楽しんで下さい。
仕事の関係で忙しいとは思いますが、どうか新郎様、準備も楽しんでみて下さい。
ドレスも一緒に選んでみて下さい。
打ち合わせも参加してみて下さい。
きっと思い出の残り方が変わってくるはずです。

まだ私自身、式を終えて1ヶ月足らずでこの文を書いていますが、何年後、何十年後も深い絆で結ばれている事を確信しております。
そのくらい式を挙げるという事に意味があると感じました。
そしてその式をこの迎賓館で挙げる事ができ、本当に良かったです。


【新婦より皆様へ】
やりたい事はぜひ妥協しないで下さい。
迎賓館のスタッフの方々は、本当に2人の事を想ってくれています。全員が力を合わせて2人をサポートしてくれます。
少し難しい事でも、まずは相談してみて下さいね。
そして多少予算がオーバーしても、やりたい事はどうか叶えて下さい!
私は予算面で悩んだ時期がありましたが、一生に一度の事で後悔したくないと二人で話し合い、心がすっきりしました。
式を終えた今、全部妥協せずにやって本当に良かったなぁと思っています。
準備はとても大変で、ケンカもしてしまうかもしれません。でもこの期間1日1日が2人の絆をさらに深めてくれると思います。
お互い支え合って、助け合って、当日を人生で一番の素敵な1日にしてください!

**********
【担当コーディネーターより】
ゲストの皆様の手拍子から始まったウエディングパーティー♪お2人の表情豊かなオープニングムービーに会場内はすでに大盛上り!そこへお2人がリムジンに乗ってご入場!見事な一体感でした!
恵子さんお手製の似顔絵席札もゲストお一人お一人への気持ちが伝わりましたね!
お色直しのエスコートも、恵子さん【姉妹】って素敵です!鎌田さん、弟様とのヒゲ退場、大爆笑でした!
そして、そこへ登場したウエディングケーキ♪「ゲストの皆様と一緒に音楽を奏でたい」何度も打合せしましたね!
一緒に悩んで考えて本当に真剣に、ケーキの気持ちになってくれました。仕上げの ♪K音記号♪はお2人と共にとっても輝いていましたよ☆
そしてその横には10年分の愛を込めた鎌田さん手作りの腕時計!頬が赤くなった恵子さんの可愛い笑顔が忘れられません。
さらに、恵子さんからは想い出のマクドナルドverオニオンスコップファーストバイト!大成功でしたね♪
これらはすべて、どんな時でも、明るく楽しく、そして優しく私に微笑みかけてくれたお2人のお人柄がつくった挙式・パーティーです。
親御様も鎌田さんのオリジナルの歌と恵子さんのお手紙に感激されていらっしゃいました。
お2人とのご縁から始まり、ご両家様のご結婚式を担当させて頂く事ができた私は本当に幸せ者です。
お2人から強さや優しさ、誠実さなど、たくさんの事を教えて頂きました。
お2人のまっすぐで明るいお人柄が大好きです。"絆"きずな...いい言葉ですね☆また風詩の教会でKしましょうね♪

コーディネーター 野杁玲緒奈
お客様との【一期一会】は、そこから何十年と続く夫婦生活の心の糧となる【ご結婚式】への 始まりです。お客様の熱い想いを、一生懸命、誠実な気持ちで一緒に実現していきます。