●挙式を終えて
緑いっぱいの開放感のある式場で、楽しく素敵な一日を、ゲストの方々と共に過ごすことができました。
私達は遠距離だった為、毎回式の打合せなどは、私一人で行っていました。
その後、彼に電話で報告して「これはどうする~?」など話し合いをしていたのです。
電話やメールでのやりとりだったので、伝わらないこともあり悩んでいましたが、担当の支配人の中島さん
野杁さんや他のスタッフの方々に相談にのっていただき、提案してくださったおかげで、準備を進めることができました。 
迎賓館の美しい風景・風詩の教会のあたたかい温もり♫ 毎回の打合せが現実逃避のようで、すごく楽しかったです!
ゲストの方々に大好評だった、『オープニングムービー』。私と彼との‟遠距離"をテーマに物語として考えてくださり、
万博公園に行ったり、式場の周辺で撮影をしたり、少し芸能人気分でした(笑)。
完成は想像以上のもので、自分では思いもつかなかった 発想で本当に素晴らしかったです。ありがとうございました.
結婚式当日は、初めは緊張していたのですが、皆さんの祝福の言葉や笑顔で、二人ともホッとして自然と笑顔に変わりました。
遠方から来られるゲストの方も多く、久々に逢う友人と、ゆっくりとお話しすることができ、あの緑溢れるガーデンで、
一体感に包まれました。
あんなに開放感があって、落ち着けたのも迎賓館だったからだと思います。式が終わって、 中村シェフの温かくて
美味しいお料理をいただいて、また更にホッとした気持ちになりました。2ヶ月たった今も、「またドレス着たいな~♪」
「迎賓館で癒されたいな~!」と二人して話しています
0831KN-0311.JPG
●これから結婚式を迎えるカップルへ
結婚式の準備など進めていくにあたり、大変なことはあるかと思いますが、迎賓館のプランナーさん・スタッフさん
はとても細かく親身になって相談にのってくださいます。
私達は初め「こういう結婚式がしたい!」というのがなく、段々と湧いてきたのですが、
テーマが決まれば、そこから後悔のないように、二人でじっくり話し合い、価値のある時間・結婚式を作りあげてください。
ドレス選びも楽しくて、何着も着ました!最後の最後まで自分が納得いくまで楽しく選んでいただきたいです。 
当日はあっという間かもしれませんが、一生の思い出になること間違いなしです!!                                
                                
【担当コーディネーター 中島 政博より】                                
健さん・美乙さん ご結婚誠におめでとうございます♪
長崎と大阪という遠距離の中で事前準備が大変だったかと思いますが、お二人様の温かいお人柄が溢れた本当に
素敵な一日となりましたね。遠距離をテーマに何度も撮影をし作成した映像も大好評でしたね!お二人様のスタート
となる大切な一日を迎賓館スタッフ一同でサポートさせて頂いた事に大変感謝しております。
本当にありがとうございます。いつまでも素敵なお二人で末永くお幸せに・・・
また大阪に来た際は迎賓館に遊びに来てくださいね。お会いできるのを楽しみにしております。"