●挙式を終えて                                
<新婦から>
迎賓館を選んだ理由は、コテコテな披露宴ではなくパーティーをしたいと思っていたこと、手作りの装飾を自由にしたかったこと、街の中ではなく緑に囲まれていたかったこと...この3つでした。全てが叶えられる最高の場所でした。
また迎賓館は、ドレスショップの提携も多く、沢山のドレスを着られて嬉しかったです。
しかも、式が決まった人だけのフェアがあり、引出物をじっくり選んだり、和装やエステ体験ができて、準備期間を楽しむことができました。
会場は本当に自由にさせてもらい、飾りたかった物・やりたかった演出は全部、叶えることができました。
私は結婚式に対して、そんなに挙げたい願望も強くなかったのですが、迎賓館で式を挙げて気持ちが変わりました。
終わった瞬間から「もう一度やりたい!」と思えるくらいに、人生の中で一番幸せな時間でした。
<新郎から>
万博で、世界各国の貴賓をおもてなしした迎賓館の景観や環境は、本当に素晴らしいものでした。
いつ思い出しても、たくさんの笑顔とともに、豊かな自然が心いっぱいに広がることは幸せです。
そして、その歴史ある迎賓館で「迎賓=賓客をもてなすこと」をそのままに引き継がれているような、心からのおもてなしをスタッフの方々からも感じました。
一番印象に残っているのは、打ち合わせでも、当日でも、こちらからの希望や急な変更に対して、スタッフから一度もNoを聞くことがなかったことです。
場所が人を育ててくれるのか、人が場所を育み続けているのか・・その双方が響き合っているような、この自然豊かなロケーションと素晴らしいスタッフのもとで、大切な時間を過ごすことができたことを本当に嬉しく思っています。
中島さん、横田さん、当日のスタッフの方々、どうもありがとうございました。
<ゲストから>
ゲストの方たちからの声も少しだけご紹介させてもらいます。
このような感想をもらえたのも、この迎賓館とスタッフの方々のおかげだと思っています。
「手作りたくさん、工夫たくさん、笑顔と幸せたくさんの素敵な結婚式とパーティーだったね。」
「ブッフェも楽しく満腹いただきました。あんなに手の込んだ手作りの結婚式は初めてだったよ。」
20150110173023.jpg
●これから結婚式を迎えるカップルへ                                
自分たちらしい結婚式、披露パーティーを考えている方には、迎賓館のテラスはおすすめです。
テーブル装飾やウェルカムスペースだけでなく、会場全体を自分たち色に塗り替えることができます。
その分、準備も大変ですが(笑)、会場に到着した時から、私たちらしさを楽しみ、喜んでもらうことができました。
それと、一度は、迎賓館のイベントに参加して、食事をしてみることもおすすめします。
ブッフェでの披露パーティーに参加したことがなかったため、イメージがしにくいところがありましたが、実際に迎賓館のブッフェの料理のおいしさとスタッフの方々の素晴らしさを実感でき、当日、ゲストに喜んでもらえることを心から楽しみにすることができました。
最後に、式を終えてみて、結婚式はとてもいいものだと実感しています。
大切な人たちといっしょに、パーティーを楽しみ、会話を楽しめるだけでも幸せです。
さらに、ゲストの方たちはお祝いをしようと、新郎新婦は、ゲストの方たちに喜んでもらおうと、それぞれがお互いを想い合って当日を迎えますので、その心の交流は、他ではなかなか感じることができないくらいに、あたたかくとても幸せなものでした。
これから挙式、披露パーティーをおこなうみなさんも、大切な人たちと笑顔あふれるひと時を過ごすことができることを心から願っています。ご結婚どうもおめでとうございます。                               20150110173149.jpg

**********                               
【担当コーディネーターより】                               
俊久様 恵様 ご結婚誠におめでとうございます♪
お忙しい中での事前準備、当日の飾り付けなど大変だったかと思いますが、本当にお疲れ様でした。
ご参列される皆様に喜んで頂きたいという、お二人様の温かいお気持ちが詰まった本当に素敵で楽しい一日でしたね。
お二人様のスタートとなる大切な一日を迎賓館スタッフ一同でサポートさせて頂いた事に大変感謝しております。
本当にありがとうございました。
いつまでも素敵なお二人で末永くお幸せに・・・たくさんの方々を笑顔にするお仕事も頑張って下さいね。
またいつでも迎賓館へ遊びに来て下さいね。お会いできるのを楽しみにしております!

支配人    中島 政博                        
常にお客様目線で考え、親身になってお二人様の良きアドバイザーになるよう心掛けております。 またお二人様だけの視点ではなく、ご家族様・ご親族様・会社関係の方々・ご友人様・・・全てのゲスト皆様が喜んで頂けますようご提案する事を大切にしています。