m-0518.jpg
●挙式を終えて

私達が迎賓館を選んだ理由は私達のテーマであった自然の中で結婚式を挙げたい!!にピッタリだったからです。
[自然の中での結婚式場]のキーワードで調べ、すぐに迎賓館がヒットした為、早速迎賓館にお邪魔しました。
といっても「まずは迎賓館を見てその後色々見て回りその中から選べばいいや」位の軽い気持ちだったはずなのですが、
チャペル、披露宴会場等を見た瞬間に「ここで結婚式を挙げたい!!」と一目惚れをしてしまい
見学当日に迎賓館で結婚式を挙げる事を決めました。

しかし打ち合わせを重ねていくうちに、迎賓館に一目惚れしていたはずの私達は、プランナーの山崎さん、映像の桑原さん、
メイクの中村さん、カメラマンの柄川さん、その他のスタッフ皆様の温かい人柄に惚れてしまい、いつのまにか
「この人達と一緒に結婚式を挙げたい!!」と思うようになりました(笑)

皆様には私達の話しや無理なお願いにも嫌な顔をせずにいつも親身になって相談にのっていただきましたことを感謝してもしきれません。
また当日、チャペル、披露宴会場でサポートいただきました皆様、素晴しい料理をご用意いただきましたシェフの皆様、
常にゴミ1つ落ちていない美しい会場にしてくださいました清掃の皆様、本当にありがとうございました。
そして山崎さん、桑原さん、色々とご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

長くなりましたが結婚式を終え改めて思った事は、結婚式をあげる会場はもちろん重要ですが、それ以上にその場にいらっしゃるスタッフの皆様が一番重要だと思います。
私達には信頼できるスタッフの皆様がいてくださったおかげで無事に当日を迎えられ、楽しく素晴しい時間を皆様から頂き、そして迎賓館で結婚式ができて本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
それともう迎賓館の皆様に会えないのかと思うと寂しい気持ちでいっぱいなのでイベントがある時には是非参加したいです。

m-0557.jpg●これから結婚式を迎えるカップルへ

皆様それぞれにやりたいこと、テーマがあるはずです。
テーマが自然の中での結婚式やゲストハウスであれば迎賓館は本当にピッタリです。
またそれ以外にも自分達のテーマがあれば是非一度プランナーの方に相談してみてください。
迎賓館の皆様は本当に親身になって相談にのっていただけますのできっと自分たちに合った素晴しい結婚式にできるはずです。
そして自分達が後悔しないように素晴らしい結婚式にしてください。

そして結婚式の準備、打ち合わせ等、進めていくのはそれはそれは大変です。
ケンカをする時も絶対にあるでしょうが、終わってしまえばそれもいい思い出になるはずです。
新郎様もめんどくさいと思わずに自分も楽しみながら2人で仲良く準備してくださいね。

これから結婚式を迎えられる皆様が日頃お世話になっている大好きな方々と当日を迎え、笑顔と幸せいっぱいに満ち溢れた時を過ごされる事を心より願っています。
この度はご結婚本当におめでとうございます。




【担当コーディネーターより】

 和慎さん、奈津子さん、コメントありがとうございます!
温かいお言葉で迎賓館スタッフ一同感動です。
初めてお会いしたのが、ふらっと立ち寄って頂きました去年のまだ暑さの残る9月でした。
初めお会いした時の印象
 新郎様=野球
 新婦様=よく笑う素敵な女性
本当に爽やかで、素直なお二人だなーと思いました。
ご成約を頂いた後は本当に沢山お打合せにお越し頂きました。
新郎様は照れていらっしゃいましたが、当日の衣装を着て前撮りもして頂きました。
最高のアルバムも一緒に拝見させて頂き、一緒に感動もさせて頂きました。
そんな中、お二人、そしてご家族様にとって大変辛い事が起こりました。
結婚式も止めようかというお話も出て、本当に大変な時期もありました。
私も大好きなお二人のお手伝いは絶対にしたいという気持ちはありましたが
簡単にお答えが出せるような事ではなかったので、ただ見守ることしか出来ませんでした。
結婚式の事、お仕事の事、ご家族の事、、、、沢山考える事があるにも関わらず、お二人はまず周りのことを気使い、私共迎賓館に迷惑を掛けているという事を大変気にして下さっておりました。
そんなお2人だからこそ迎賓館スタッフ一同で、結婚式を挙げるという決断をして下さった際には絶対に(いい表現ではございませんが)死ぬ気でお手伝いさせてもらおう!と決起した事を今でも覚えております。
逆に熱くなり過ぎでお二人に迷惑をお掛けしたかもしれません笑。
どんな事があっても、お互いを信じ、一緒に乗り越えて行く。
そういった夫婦の核になるものを創っていくのも結婚式の大事な要素なのだと改めて思いました。
お二人も書いて下さいましたが、人との出会い、繋がりが一番重要だと思います。
今回お二人の結婚式に携わらせて頂いたスタッフは、心からご両家様に感謝しております。
一緒にあの日の感動を創れた事は誇りです。宝物です。
これから、迎賓館でご結婚式を迎えられる方々にも同じように感動を創っていきたいと強く感じさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
いつまでもお幸せに~♪ また絶対にお会いしましょうね♪
m-0930.jpgコーディネーター    山崎 翔                        
新郎新婦様から安心してもらえる存在になる事、そして信頼関係を築く事。その為に常に私の心の扉をオープンにしてお二人の声をお聞きするようにしています。お二人にとって、ご両家様にとって大事な一日に携わらせて頂けている事への感謝の気持ちを忘れないようにしています。