●挙式を終えて                                
いくつか候補に挙げていた式場の中で一番最初に見学したのが迎賓館でした。
迎賓館に到着し、雰囲気に一目惚れして一件目で迎賓館に決めました。
なかでも敷地内に入ると周りに建物などが見えない、というのはまさに私達の理想通りでした。
日取りが決まり、ドレス選びや小物作りなどを始めていき最初は結婚式の準備って楽しいなぁと気楽に考えていました。
しかし打ち合わせが始まると一気にやること、考えることが増えていき正直楽しいというより大変!!という気持ちの方が勝っていました。
私達は家族・親族、友人達どちらともゆっくりと会話する時間を持ちたいという思いがあり親族のみの会食→挙式→友人達との披露宴という三部構成の結婚式を行ないました。
親族だけの会食は会話が途絶えたりしないかなど心配も色々ありましたが、当日は両家がそれぞれ席を行き来したり一緒に写真を撮ったりと各自交流をしているのを見て安心しました。
楽しそうな表情を席から眺めていて、この形にして良かったなと思いました。
友人達との披露宴も歓談を中心にした内容にしましたが、楽しい時間はあっという間。
まだまだ時間が足りない!!と思う程でした。
あっという間の一日でしたが、言葉では言い表せないくらいに本当に幸せな時間でした。
私達のわがままをたくさん聞いていただき、結婚式当日までの準備期間、そして当日1日を支えて下さった全てのスタッフの方々、たくさんの祝福をくれた家族・親族、友人達には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

20150605170147.png●これから結婚式を迎えるカップルへ                                
結婚式の準備は思っている以上に大変です。
初めてのことだらけでどうしたらいいのか悩むこともあると思います。
そんな時はどんなに小さなことでも担当のコーディネーターさんに相談してみて下さい。
やってみたいことなどは漠然としたイメージでも伝えてみて下さい。
最初は漠然としていても、自分達が思い描くイメージが少しずつ形になってくると大変な中でも楽しみが増してきます。
今回、私達はどうしても結婚式でお米が食べたくて、メニューに鯛茶漬けを入れてもらいました。
初の試みとのことでしたが鯛を塩釜で焼くところから準備してもらいゲストの前で塩釜を割る演出も入れてもらってなかなか印象に残るものとなりました。
コーディネーターさんにはこんなわがままにも快く応じてもらい、なおかつより印象的になるように一緒に考えていただき、私達は大満足の形になりました!!
そしていよいよ当日を迎えると、大変だったけど結婚式やって良かったと思えますし、何とも言えない幸せな気持ちになりますよ。

喧嘩をすることも増えるかもしれませんが、二人で協力して準備を進めていくことで夫婦としての絆も深まると思います。
大変だった時間も含めていい思い出になります!!

これから迎賓館で結婚式を行なう皆さんが素敵な1日を迎えられることを願っています。

20150605171128.png**********                                
【担当コーディネーターより】                                
一哉さん、麻紀子さんこの度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人様とのお打ち合わせはいつも楽しく、時には冗談を言ったりと常に笑っていた記憶がとても残っています。
いつもニコニコ笑顔のお二人様に癒されておりました(*^^*)
挙式当日は、1部目はご親族様とのご会食。2部目はご友人様とのブッフェパーティーと1日で雰囲気も全く違う結婚式となりました。
1部目のご会食は、当初心配していたご親族様だけでのご会食というお時間もお食事歓談を中心としながらご両家様同士がたくさんお話をされていたり、お写真を撮ったりと、とてもあたたかいお時間でしたね。
皆様がリラックスされ終始和やかな心地良いお時間でした。
2部目のブッフェパーティーは、お友達との賑やかなお時間となり終始笑いと会話が絶えない、アットホームなお時間でしたね。
鯛の塩釜のお茶漬けも「来てくださる皆様がやっぱり〆になるお米も食べたいよね」という、皆様に喜んでもらいたいというお二人のあたたかい気持ちから、「こんなのどうだろう」と打ち合わせで決めていき、とても印象に残る内容となりましたね(^^)
1日を通して、一哉さん・麻紀子さんが皆様のことを思い、皆様に愛されていることがとっても伝わってくる結婚式でした。
そんな1日を一緒に体感させていただけたこと、当日までお手伝いをさせていただけましたこと、
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからも、お二人様らしい明るく笑いの絶えないご家庭を築いてくださいね♪ 

コーディネーター    大村 綾                        
お二人様との出会い・一緒に結婚式を作らせていただけることへの感謝の気持ち。
時には友達のような存在で、安心していただけるよう心がけています。