●挙式を終えて                                
『式場は迎賓館で』と決めていた私たちが大きな期待を胸に初めて迎賓館を訪れた時に、可愛い笑顔で迎えて下さった担当の大原さんとの出会いが私たちの挙式準備の始まりでした。
挙式を終えた今、その日大原さんと出会えたことやその後私たちの式に関わって下さった迎賓館の皆様との出会いが全てだったと改めて感じます。
仕事が多忙な私たちは、式準備ほとんどを迎賓館の皆様に頼る状態でした。
ゆっくり考える時間も少ない中で、『皆様に頼れば間違いない』という気持ちと、『もっとこだわりたい』という気持ちで最後の最後まで無理なお願いばかりしていました。
想いの行き違いもあったり、正直こんな無理を言っても難しいのではないかという場面もありましたが、私たちの強い想いを汲み取って迎賓館の皆様はそれを全て叶えて下さいました。
もともと大きかった期待を裏切らないどころか遥かに上回る挙式にしてく下さった事に、とても感動しました。
150704tb-2229.jpg広い芝でのリフティング大会や、こだわりのウエディングケーキ、サプライズ余興、両親へのサプライズなど、盛り沢山な計画も全て大成功でとてもいい式になりました。
迎賓館での打合せは毎回とても楽しく、温かいスタッフの皆さんとの笑いの耐えない時間でした。
主たる部分はもちろん、細部まで、常に私たちのことを考えて下さっていたんだなぁと改めて感じます。
こだわりのムービーは最後ギリギリまで綿密に打合せをして下さり、大満足の仕上がりで、ゲストにも大好評でした。
担当の大原さん始め、迎賓館の皆様には感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
準備から本番まで、終始『迎賓館』のプライドと高いクオリティを身を以て感じ、プロとはこんな集団のことを言うんだなと思いました。
最高の結婚式になったことは、私たち二人の一生の誇りでとても幸せです。
本当に有難うございました。

150704tb-1547.jpg●これから結婚式を迎えるカップルへ                                
私たちは迎賓館のスタッフの方に色々とお任せしていた分、少々楽をしながら、思う存分楽しんで式の準備が出来ました。
結婚式に向けて、色々と不安や悩みも出てくるかもしれませんが、無理をし過ぎず是非楽しんで下さい。
迎賓館の皆様が一緒になって準備をして下さるので安心です。
そして、どんな事でもスタッフの方に言ってみる事が大切だなと思いました。
遠慮しがちな事も、迎賓館の皆様には安心してぶつける事が出来、解決出来ました。
本人たちだけで思い悩むのではなく、迎賓館の皆様に頼れば間違いなしです。
また、結婚式当日を目的にする事はもちろんですが、それまでの準備で広がる縁もかけがえのないものです。
1日1日を大切に、出会いを大切に、結婚式への貴重な時間を過ごして下さい。
人生においてきっと素敵な思い出になると思います。

**********                                
【担当コーディネーターより】                                
圭さん、文香さん、おふたりと過ごした時間は色濃く、とても鮮明に覚えております。
初めてお会いした日から結婚式当日を迎えるまで、色々なおふたりの姿を見てきたように思います。
どんな時も結婚式に前向きに、そして家族やゲストを大切に想う気持ちを感じる日々でした。
お付き合い~入籍の瞬間までをまとめたオープニングムービーは、圭さんと文香さんの歴史を知る職場の皆様にとって、とても印象的だったことと思います。
7月らしく爽やかにブルーとホワイトで統一された会場コーディネートは、文香さんのお仕事で培われたセンスが存分に発揮された、夏にぴったりの空間でしたね!
皆で楽しめるようにと考えたリフティング大会は、雨上がりの青々とした芝生の上、ゲスト全員の声援で大盛り上がりでしたね!
圭さんは袴とは思えないぐらいに上手で本当に驚きました!
ハネムーン帰りのおふたりが『もう1回したい!なんて思わないぐらいに思い残すことはない!』とおっしゃったことが、なんだかとても印象的で、1度だけの特別な時間を過ごしていただけたんだと、嬉しい気持ちでいっぱいでした(*^^*)
圭さん、文香さん、本当におめでとうございました!
この場所を選び、信じて、沢山の想いをぶつけてくださったこと、本当にありがとうございました。

コーディネーター    大原 涼
結婚式を迎えるまでの時間、そして結婚式当日の思い出がおふたりにとって、愛おしくかけがえのない時となるように。
結婚式を思い出した時、優しい気持ちになれるようなそんな一日を一緒に創っていきます。