会場コーディネートにおすすめ!

こんばんは!
梅雨入りしましたねー!といいたいところがこの暑さ!
みなさま体調を崩されたりしていませんか?

緑いっぱいな迎賓館はオフィス街よりは
少しばかり涼しい気はするのですが、やはり暑いですね。
こんな時は、冷たいものでも♪とジュースを買いに行くと・・・

gotetia.jpg

スタッフの休憩スペースにこんな素敵なお花の一輪挿しが♪

清掃スタッフからのプレゼントだったようです。
花の名前はゴテチア

おもしろい名前だったからーと
お家の近くから摘んできれくれたそう。

恥ずかしがってなかなか顔出しをしてくれない清掃メンバーですが
プランナーやサービス、キッチンのスタッフみんなから
お母さんのように慕われているスタッフたちです。
今日はお花のみでの出演ですが、またいつか!!



さて、お花には花言葉というものがあるのをご存知ですか?
お花は結婚式の中でも、
会場、ブーケ、ブートニア、贈呈花束など
登場シーンがたくさんありますよね。
会場コーディネートでも大事なのがお花のコーディネート!


それぞれのお花にある素敵な花言葉を
会場やブーケ、花束に託して・・・なんていかがでしょう?^^

ちなみにゴテチアの花言葉は【変わらぬ熱愛】

結婚式でよく使われる花の花言葉はこんな感じですー♪

白バラ・・・清らかな愛
カラー・・・愛情
トルコキキョウ・・・優美
ユーチャリス・・・清らかな心 
シャクヤク・・・はにかみ
ひまわり・・・熱愛

ちなみに私の好きなアネモネは【希望】だそうです♪
濱田がお届けしましたー!!