春のお花は心も笑顔にしてくれる♪


みなさまこんにちは(^^)
最近は一段と暖かくなりお花見に行かれた方も多いのではないでしょうか?
迎賓館から望む桜並木も少しずつですが 
開花してきたようです!
IMG_6724.JPG


春といえば桜だけではなく マーガレットもとっても素敵✩
ひたむきで可憐な可愛いお花ですよね。
1555.jpg
私は小さな頃マーガレットのお花を摘んでは
「すき・・・きらい・・・」と唱えながら花占いをした覚えがあります。
みなさまはいかがでしたか?

最近知ったのですがマーガレットの花びらは奇数枚になっていて
高い確率で「すき」でおわるようになっているそうです。
勇気と笑顔を運んでくれますね(o^^o)♪

ちなみに花言葉は「真実の愛」といわれているそうです♪
ナチュラルな雰囲気を出してくれますので
迎賓館のガーデンとも相性ピッタリですね!

20150327112858.jpg

恋が愛になり「真実の愛」を大切なゲストの前で誓い合う。
結婚式にはぴったりなお花かもしれませんね。
教会や会場などに飾ってあっても
可憐な雰囲気が花嫁様にはぴったりではないでしょうか。

今日は帰りにお花屋さんに行って
久しぶりにマーガレットを購入して帰ろうかなと思っています♪

みなさまも素敵な1日をお過ごし下さい!!