和装

いつも迎賓館ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

最近は暖かい日と寒い日が交互にやってきまして、いよいよ春が近づいてきたきがいたします。

迎賓館ではお衣裳や会場のお花など季節によって人気のお衣裳やお花も変化して参ります!

その中でも、迎賓館がお勧めいたしておりますのが、人気の柄などは季節によって違いますが、和装でございます。

和装といっても沢山種類がございますが、大まかに3つに分けますと、

皆様に一番なじみのある振袖や
20170221155908.jpg

色が艶やかで、会食や披露宴での着用もでき、角隠しをつければ正礼装として挙式に臨むこともできます打掛
20170221160006.jpg

鎌倉時代・室町時代の武家や豪商の花嫁衣装として重宝されていた正礼装で日本の伝統的な花嫁のスタイルとしてとても格式高い白無垢
20170221160331.jpg

がございます。挙式で白無垢を着られる方、お色直しで打掛や振袖を着られる方とさまざまでございます。

迎賓館ではドレスショップと提携をいたしておりますので、専門知識を持ったドレススタッフと直接

お話しが出来ますので、最高の1着を見つけることが出来ます!

和装だけでなく、ドレスやご参列者様のお衣裳もレンタルが可能でございます。

これからお衣裳お選びの方に是非ご参考いただけますと幸いでございます。

何卒どうぞよろしくお願いいたします。