一足先に冬メニューをご紹介

皆様こんにちは!
いつも迎賓館ブログをご覧いただきありがとうございます。

もうすぐ9月!
いよいよ今週末のご結婚式から秋メニューになります。

お打合せでは、すでに冬メニューが始まっているご新郎新婦様もいらっしゃいます!
ということで、私たちコーディネーターは一足先に冬メニューの試食を行いました。

皆様にも前菜4品だけご紹介させていただきます。

【北海道十勝放牧豚のペルシェ 洋梨のマルムラード】
IMG_4874.jpg
ペルシェとはパセリ風味のという意味です。
豚のロース、豚足、フォアグラと香草パン粉が合わさって素敵なハーモニーです。

今回は時期が早く、洋梨が手に入らなかったのですが、タスマニア産の粒マスタードのソースとの相性がバッチリでした。

前菜2品めは
【蝦夷アワビとあわび茸のタルトレット 梶谷農園サラダ添え】
IMG_4873.jpg
プリプリのアワビが贅沢にのった一皿!
ボリューム満点でした☆

私の前菜のオススメはこの一皿です。

3品目は
【北海道産雲丹のゼリーと 日本海の恵み ずわい蟹のクレーム キャヴィア添え】
20170724_003.jpg
見た目もインパクトのある一皿。
結婚式ならではの贅沢品、雲丹・キャビア・ずわい蟹がひとつに!
雲丹とキャビアの下にはぎっしりとずわい蟹が入っており、見た目以上に食べ応えのある一品です。

最後は
【野菜とハーブ入りオマール海老のシンプルサラダ仕立て】
IMG_4876.jpg
見た目も華やかで贅沢な一皿。
前菜からオマール海老が出てくると、とてもテンション上がりますよね!

プリプリの海老の身もたくさん入っており、酸味のきいたソースが食欲をかきたてます。

4品とも自信をもってご案内できる前菜です。
迎賓館のお料理選びはプリフィックススタイルなので、前菜からメインディッシュまで新郎新婦様と相談しながらチョイスしていきます。

前菜を1つに絞るのはとても悩みますが、ご招待されるゲストの皆様のお顔を思い出しながら選ぶお料理はきっとご満足いただけるはず!

12月~2月に迎賓館でご結婚式をされるご新郎新婦様、ご参列されるお客様、迎賓館の冬のお料理とても美味しく仕上がっております。
是非楽しみにしていてくださいね!

またの機会に前菜以外のお料理もご紹介させていただきます。