写真撮影のこだわりのはなし - ドリーミンドリーマー 森

もうすっかり暖かくなりましたね。こんにちは!迎賓館の写真担当、ドリーミンドリーマーの森です!


ドリーミンドリーマーではよくある結婚式のスナップアルバムを再考し、二人だけの思い出の詰まったオリジナルのアルバムを制作するために行っていることがあります。

今回お話する内容は、二人との写真アルバムについての打ち合わせのはなしです。

GHKorg-1.jpg

一生に一度の結婚式だからこそ、記録として残る写真に妥協できないのはカメラマンも同じ気持ちです、なのでお二人の結婚式の打ち合わせには現場でバリバリ撮影しているカメラマンが担当し、アルバムタイプの説明や「二人がどういう写真を残したいか」を具体的にどうすれば撮影できるか、二人の話を聞きながら説明します。

ふわふわしたイメージを実際に形にするには具体的な中身のある話が必要です。打ち合わせは、「二人の考える結婚式の写真のイメージ」を撮影時に反映するにはどうすればいいか、カメラマンとじっくりと話すことのできる時間です。

時には結婚式の進行や、二人のこだわりの部分など、結婚式全般に関する話もしてもいいでしょう。

実はカメラマンもそんな話が大好きです、二人の"らしさ"を、当日の結婚式に、二人だけのスナップアルバムに残していきましょう!

ドリーミンドリーマーの森でした!次回またお会いしましょう!

ドリーミンドリーマー 森