祝福を受けながら歩む道 ~憧れのバージンロード~

こんにちは!


迎賓館の装花を担当しています Bondです!
本日はチャペルの装花をご紹介したいと思います


20180630183808.jpg

2877-FullSizeR.jpg

バージンロードには素敵な意味があることをご存知でしょうか?
【花嫁の一生】を表しているそうなんです

バージンロードを歩む前に行うベールダウン
お母様にそっとベールをおろしてもらう儀式は
この世に誕生する前、お母様のお腹のなかに戻ります

最初の一歩は花嫁が誕生した日を意味しており
今まで生きてきた1日1日を思い出しながら
お父様と歩くバージンロードは過去を
お父様から新郎にバトンを渡すと同時に現在に
新郎と歩くバージンロードは未来を表しているのです

花嫁の人生が詰まった「神聖な道」

10.JPG



23.jpg

そのバージンロードに
ご家族やご自身の思い出のお花を飾り
より一層心に残る挙式にしましょう

お花のお打ち合わせではお二人に似合うお花を探すお手伝いもさせて頂きます
お気軽にご相談下さいね!