バージンロードの由来

こんにちは。
寒い日が続いていますが、体調は崩されておりませんか?

本日はチャペルの入口から祭壇へと伸びるバージンロードについて
お話をさせて頂きます。

皆様、バージンロードに意味があるとご存知でしたでしょうか。

新婦様とエスコートの方が腕を組んで、新郎様のもとへと
一歩一歩と小幅を合わせて歩いていくシーンはとても感動的ですよね。

82ff3ac31144dada60e3ac51f2ee041674657887.jpg

バージンロードは、新婦様のこれまでの人生を表すそうです。

チャペルの扉には【誕生】の意味があり、扉を開くことによって
新婦様の人生が始まるのです。

07-2.jpg

新郎様の元に一歩一歩と向かう際は、
ぜひ小さい頃の思い出から大人になってからの思い出を
思い浮かべながらエスコートの方と歩いて頂きたいと思っております。


ブライダルフェアも行っておりますのでぜひご参加くださいませ。