迎賓館のシェフが教える♪家庭で出来る簡単フレンチレシピ公開!

皆さんこんにちは!

先日、迎賓館公式InstagramにてUPいたしました
【ご家庭で簡単!フレンチレシピ】
はご覧いただけましたでしょうか?

※インスタフォローがまだの方は是非フォローくださいね!《毎日更新中》
 @geihinkan1970
@geihinkan_wedding_camp


おうち時間が増えている中で、
毎食のお食事作りも大変だと思います・・・。
外食も難しく、テイクアウトなどをうまく活用されている方も多いと思いますが、
迎賓館として今皆様の暮らしが少しでも豊かになるような何かを発信出来ればと
シェフたちがレシピを書いてくれました!

今回は
【グラタン・ドフィノワ】
という、じゃがいものグラタンです♪


unnamed (4).jpg

フランスのドフィーネ地方はじゃがいもが有名な地域で、
そのドフィーネ地方の郷土料理のご紹介です。

材料
じゃがいも 4-5個
牛乳   200cc
生クリーム 200cc
にんにく  1片
ナツメグ  適量
塩・コショウ 適量
グリュイエールチーズ 適量(ピザ用チーズでもOK)



unnamed (2).jpg

①まずは材料をどんどんお鍋に入れます!
 この時はまだ火はつけません。


unnamed.jpg



②ナツメグ・塩コショウをして、火にかけ、じゃがいもに半分くらい日が入ったら、バターを塗ったグラタン皿にじゃがいもを敷き込みます!


unnamed (3).jpg



③液体は3分の2くらいになるまで煮詰め、味を調整します。
 焦げないように注意!!

unnamed (1).jpg

⑤液体をじゃがいも全体に覆うように流し込み、上からチーズをかけ、170度のオーブンで20~30分ほど焼いて完成!


いかがでしょうか??

簡単に美味しいフレンチがご家庭で味わえますよ^^

是非試してみてくださいね!!


迎賓館のブライダルフェアのご参加をご検討の方には、
シェフが腕によりをかけフルコースをご用意しています。
ご予約はこちらから!