あなたの "結婚式" を想い出してみませんか?

こんにちは!

連日、春の様に温かい日が続いておりますね。

迎賓館の梅の木もどんどん花が開いてきています!!


同時に

花粉症をお持ちの方には大変な季節の到来でもありますね・・・


私、玉置も朝から目と鼻がムズムズしております(涙)


そして!

先日、迎賓館のインスタグラムLIVEが放映されました!!

みなさま、ご覧頂けましたでしょうか??

IMG-1805.jpg

ご覧くださった方、本当にありがとうございました!

これから見てくださる方は

迎賓館の公式インスタグラムのIGTVにて

期間限定で掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ!
https://www.instagram.com/geihinkan1970/channel/


そのインスタグラムLIVEでご紹介させて頂いた中から

【ご結婚式がお済になられているご夫婦様に是非、ご覧頂きたい素敵なモノ】

として、迎賓館からお届けする【思い出再現プラン】を

改めてご紹介させて頂きたいと思います。
(IGTVでもご覧頂けます⇒https://www.instagram.com/tv/CLfzxXBnuvK/


まず、この【思い出再現プラン】の主な内容は

①結婚式当時の"ブーケ"のお写真などのデータを基に

②可能なかぎり、同じお花材と作り方で再現して作り上げて

③そのブーケを、結婚記念日などの大切な日に奥さまへプレゼントして

④結婚式当時の想い出を振り返って頂いて、幸せなお時間を楽しんで頂きたい!!

という考えのもと、たどり着いた

迎賓館にしかない、オリジナルプランです。


そして、このプラン

私、玉置が早速、使わせて頂きました!


先日のインスタグラムの後に

迎賓館のお花のスペシャリストである植平さんに

心を込めて作ってもらった"再現ブーケ"

DSC_0149.JPG
(奥にあるのは、結婚式のアルバムです)

妻にプレゼントしたところ

思っていた以上に、喜んでもらうことができました!!


その妻からのリアルボイスを聞くことが出来たので

少し、ご紹介させて頂きたいと思います。


【~ブーケを受け取った妻より~】

7年前の結婚式で特にこだわったのが "ブーケ" でした。
小さい頃から花壇でお花を育てたり、家族でお花を買いに行くのが楽しかった思い出です。
打合せでは、思いの丈をフローリストさんに伝え・・・迎えた結婚式当日は・・・
ブーケを見ただけで『結婚式を挙げて良かった!』
涙がでるほど嬉しかった事を覚えています(笑)
一番こだわったブーケを、フォーエバーブーケで残さなかった理由は
「仕上がりのデザインに好みのものが無かった・・・」
これだけでした。
7年前の当時、今の様なオシャレで素敵なデザインがありませんでした。
ブーケはそのままお家に持ち帰って飾っていましたが
まもなく枯れてしまいました。

そんな、心惜しさが残っている中で
7年ぶりにブーケと再会できた時は
本当に嬉しくて、幸せな気持ちが蘇ってきました!!
【妻より】
5458.jpg



男性の私から見ると、お花やブーケは

【その場を彩り、飾ってくれるもの】というくらいのイメージが強いですが

妻から見るブーケには、【たくさんの思い出や、大切な記憶】も

込められている様に思いました。


きっと、多くのご主人さまや、奥さまのお考えも

近いものがあるのではないでしょうか?


なかなか、外出も気軽に行けないこの頃ですが

お時間がある今に、みなさんも大切な "結婚式" を

想い出す "きっかけ" をつくってみませんか??


5463.jpg


きっと、素敵なお時間になると思いますよ(^^)

今回は、素敵なデザインでフォーエバーブーケとして、残そうと思います。


→結婚式の後の思い出も大切にする迎賓館のご見学はこちらから←


大切なブーケの再現も

迎賓館のフローリストたちが、心を込めてお手伝い致します。


お気軽にお声がけくださいませ。