人気の挙式演出!ブーケセレモニー◎

みなさん、こんにちは!

迎賓館スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます!

今日は人気の挙式演出について
ご紹介させていただきます!!

そもそも、挙式演出って???
と思われる方も多いかと思います。

挙式は、一般的にキリスト式・人前式から選んでいただくのですが
キリスト式の場合は、すでに式次第がありますのであまり演出を入れる事は少ないです。

人前式は、参列いただいている皆様(ゲスト)に誓うという形式の挙式ですので
おふたりらしさや、取り入れたい演出を叶えることが出来ると人気なんです!

その中でも
【ブーケセレモニー】
を今日はご紹介いたします!!

とても有名なセレモニーですが、
元々の由来は、新郎のブートニア・新婦のブーケの元となったストーリー。

プロポーズを心に決めた男性は、女性の元へと行く道すがら
野に咲く花を摘み、プロポーズの言葉とともに花束をプレゼントしました。
そして、女性はOKのしるしとして、その花束から1本の花を男性の胸ポケットへ・・・

これが、新郎がブートニア
新婦がブーケをもつ由来となったと言われているんですね♪

その素敵なストーリーを挙式中に再現するのがブーケセレモニー!!
200912ub-1285.JPEG


挙式スタート前に、スタッフからゲストへお花をお配りいたします。

仕上がりのブーケイメージにあわせたお花をご用意し
10名~20名ほどのゲストにお花をお持ちいただき、ご新郎様の入場の際に
お祝いのお言葉とともにお渡しいただきます。

200912ub-1300.JPEG

新郎様のご入場はおひとりで歩いていただきますので、
緊張されてしまう方が多いです。

なので、このブーケセレモニーを行うことで
ゲストとふれあいながら歩いていただけるという点で人気があるんです!


200912ub-1311.JPEG


200912ub-1320.JPEG

束ねたブーケに、ブートニアもセットし完成!!!


200912ub-1371.JPEG


仕上がったブーケは、新郎様から新婦様へ
プロポーズのお言葉とともに、もしくはそのお気持ちを込めて
お渡しいただきます。

新郎様がゲストとつくりあげた世界にひとつだけのブーケ。

一生の思い出になるのではないでしょうか??

挙式での演出をお考えの方は是非参考にしてくださいね★

そして、
式場見学をご検討中の方は是非こちらより人気のブライダルフェアをチェック!!

他にはない森の中の教会を是非体感しにいらしてください!