私が一番泣きました

いつも迎賓館プランナーブログをご覧いただきありがとうございます☆

今日は私が大好きだったご新郎ご新婦のお話し

このお二人はとても気さくで、さわやかで、優しくて、前向きで

負の要素が見当たらないお二人

コロナ禍に苦しみながらご結婚式の準備をすすめたはずなのに常に笑顔なお二人でした

このお二人はブライトタイムを取り入れました

親御様にステキなお衣裳姿をチャペルでお披露目するセレモニー

そこでお二人はそれぞれ手紙をしたためご用意されました

お二人が順番に親御様に手紙を読んだのですが

ご新郎は少し照れくさそうに淡々と

その後 ご新婦が読んだ手紙の内容に泣かされてしまいました

きっと どんな方でも経験する些細な出来事の様にも思えるのですが

ご新婦の中ではずっと ずっとお母さんに謝りたかった出来事



ご新婦の大学の卒業式の日

お母様は実家の九州から関西に駆けつけてくださいました

卒業式の準備で忙しい中 娘がお腹を空かせているのではと ちらし寿司を手作りしてご持参されたそうです

関西に駆けつけたお母様はちらし寿司をお渡ししようとされたそうです

ご新婦は 卒業式でちらし寿司を渡されても、、と突っぱねられたそうです

それを見ていたご新婦のご友人が『みんなで食べよう』と言ってくれた様で 結果的には受け取って食べたそうです


お母様の優しさが照れ臭かったり、ご友人の前だと恥ずかしかったりするお年頃ですよね

ご新婦は九州から関西に午前中に駆けつけたお母様がいったい何時に起きてちらし寿司を作ってくれたんだろう、、、とふと考えられ お母様のちらし寿司を笑顔で『ありがとう!』と受け取らなかった事をずっと ずっと後悔されていたそうです

ご新婦はご披露宴でご招待した皆様の前ではなく 迎賓館のチャペルでのブライトタイムで謝られたのです

『ごめんね』

いままで聞いた ごめん という言葉の中で一番心を感じた ごめん でした

私が一番泣いていました 笑笑

お母様はどんな表情をされているのかな、、

私が読み取ったお母様の表情

『なんだ、そんな事 全く気にしてないのに 笑』と、とても優しい笑顔でした

親御様の愛情の底なしの深さと、そんな親御様に育まれたご新婦の人柄がステキすぎました

ご覧いただいたみなさん

親御様に伝えたい事 誰かに伝えたい事ありますか

ステキすぎたストーリーのおすそ分けでした

最後までご覧いただきありがとうございました
20210613_142434.jpg