SDGsへの取り組みを始めています

こんにちは!


寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、本日のブログのテーマでもある"SDGs"

皆様ご存知ですか?



最近よくメディアでも取り上げられているので、ご存知の方も
多いと思いますが、SDGsとは・・・



「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、

2015年9月の国連サミットで採択されたものです。

国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。




迎賓館ではスタッフに研修を行い、スタッフひとりひとりが
SDGSをしっかりと理解した上で取り組みを始めています。




~変化は私たち1人1人から始まる~


これをモットーにSDGsに取り組んでいます。



具体的に現在私たちが初めている取り組みです。




●ペットボトルキャップを回収し、「エコ・ワクチン協会」へ寄付しています。
これにより世界中にワクチンを提供して頂いています。


IMG_0488.jpg




●自社農園「リーゴラテーロ」で野菜を作り、将来的にはお客様へ
ご提供するというサスティナブルな仕組み作りを行っています。


IMG_0487.JPG




その他にも、婚礼で使用した食材を破棄するのではなく、
社員へ提供する賄いの材料として使用し、フードロスの削減に
努めています。





まだ"SDGS"への取り組みを始めたばかりですが
今後もスタッフひとりひとりがアイデアを出し合い
環境問題にも取り組んでいきたいと思っております。



~変化は私たち1人1人から始まる~




私たち迎賓館での活動をひとりでも多くの方に
知ってもらい、少しでも"SDGS"へ興味を持って
頂けたらと思います。





今後も"SDGS"への取り組み内容をインスタグラム等で
発信をしていきたいと思っております。







これからご見学にお越しくださるお客様は
こちらよりご予約をお願いします



オススメブライダルフェアはこちら




皆様のご来館を心よりお待ちしております!