ゲストの方へスポットを当てて

いつも迎賓館スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

約3年、コロナ禍でいろいろと制限せざる得なかった世の中・・。
ウェディング業界でも、制限は多く
お食事やご撮影時以外でのマスク着用や、
消毒にご協力いただいたり
お席には、パーテーションを置いたり・・と
ゲストの皆様へのお願いが多くあった中、
やっと、やっと・・・大幅に緩和され、新郎新婦を囲みマスクを外し!
こぼれんばかりの皆様の笑顔が、
会場をさらに豪華にしてくれています。

そんな中、本日は司会者Makiが、先日行われたウェディングパーティでの
素敵な演出をご紹介いたします。


ウェディングケーキ入刀の後に行われる、お二人がお互いに最初のひとくちを
食べさせ合うファーストバイト。
そんな中、ゲストの方にスポットをあて、感謝の気持をお届けする
『サンクスバイト』
はご存じでしょうか。
日頃からのありがとう、の気持ちに加え、今日は来てくれてありがとう!という気持ちも
ケーキに込めてプレゼントするセレモニー

そんなサンクスバイトにちなんで、こんな演出がありました。

新郎新婦が突然4名の方をご指名され、呼ばれた方が前へ・・・
ご自身もなぜ自分が呼び出されたのか?首をかしげていらっしゃった中
お呼び出しのタイトルは

『ベイビィバイト』

最近めでたくパパママになられた4名の方を
サプライズでご指名されたのです。
「ありがとう」はもちろんの事、この度はぜひ
お子様ご誕生の「おめでとう」を伝えたい、という事で
『ベイビィバイト』のタイトルもお二人が命名されました。

結婚式当日は、新郎新婦が「おめでとう!」と祝福される空間ですが
そんな幸せなお二人から
「おめでとう!」をもらった『ベイビィバイト』の皆さんは大喜び!!
口を大~きくあけて、お気持ちを受け取ってくださいました。


結婚式はいわば、お二人が主役ですが、
今まであたたかく見守り、支えてくださる
ゲストの方がいるからこそ、迎えられる最高の1日です。

大切な方へスポットを当て
この機会に「おめでとう」「ありがとう」「これからもよろしく」
など、いろいろな思いをセレモニーに練りこんでお伝えするのはいかがでしょうか。

他にもたくさんの演出がございます。

ご自身の大切な晴れの日を、
ゲストの皆様と共に過ごしませんか?


ぜひ一度 迎賓館へ見学へいらしてくださいね。